すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どっちが本当の恋?

①安心感がある。食欲はむしろ増えていく。自分に似たタイプでドキドキ感はない。
 相手に合わせようとはしない。わがままを言う関係。
 嫌われる心配はない。軽く見られても構わない。
 あまり向上し合う関係はない。とにかく楽。 

②胸が苦しい。食欲がなくなる。自分には似ていないタイプ。
 相手の好みばかり気にし、相手のことばかりが頭によぎってしまう。
 嫌われてしまうのではないかとハラハラする。真剣に自分のことを考えてほしいと思う。
 向上し合える関係になれそう。相手を尊敬している。

どちらが本当の恋なのでしょうか。
好きという感情がどういうものなのかよくわかりません。
贅沢なのですが、二人の男性の間で揺れてます--;
どちらか選ばなくてはいけないとわかっていますがなかなか決断できません。
ぜひ、恋愛経験豊富なかたからの回答待ってます!

  • 質問者:なやんでます
  • 質問日時:2013-11-15 12:02:27
  • 0

並び替え:

2だと思います。

1のほうはどちらかというと家族の感覚ですね。
安定を求めて結婚するのならうまくいくのかもしれませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに①は家族っぽい感じです!

どちらも恋です ただ状況が違うだけです。
そんなに簡単に決められないと思いますが、気づくと始まるものです。
状況を分けると、
①仲が良くて楽な 男友達
②尊敬できる少しコワい 兄
  って感じでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イメージがそのまますぎて、ちょっと笑いました。
特に尊敬できる少し怖い兄、イメージがぴったりすぎて。笑

②かな。

私自身①の主人と結婚しましたが新婚時からドキドキした感情がなく
家族と過ごしてる感覚でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋に限定するなら、②なのかもしれないですね。参考になりました。

ふつうは②のようなものを恋愛感情といいますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛感情に限ったことなら、②ですよね。やっぱり。

1.2五分五分ですね汗

恋は楽しくて、楽しくてしかたのないものです。
相手のことばっかし考えて、時には妬いたりもして。でも笑顔を向けられたら全部ふっとんで。その日を勝手に記念日なんかにしたりして。それと自分と合った人じゃないといけませんよ!恋人は「親友」と呼べるような人となってください♪*
ハラハラなんてしません。本当の恋をしたら常に前向きに、相手のこと考えただけでドキドキして...
ですが、自分が素直になれて、なおかつ楽でいられるような人が1番の理想です♪*
わたしは幼い頃からずっと一緒(幼馴染み)だったひとと結婚12年目です♪*

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親友と呼べるようなものではないように思います。
みなさんがいうように②が恋なんだと思います。
でも、好きにはなったけど、もっと他にいい人いるのかもしれないですね?
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る