すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

更年期は感情の浮き沈みが激しいと聞きますが、意味もなく悲しくなることも多いですか。
経験者または身近に経験した人がいて見聞きしたことがある人だけ回答願います。
また治療以外で、そういう時に上手に気分転換する方法などご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-15 21:56:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

意味もなく悲しくなったり死んでしまいたくなったりすることがあります。
自分自身ではどうすることもできないので周りの人のサポートが大事になってきます。
自分で気分転換と言うのではないですが
忙しくしていると気持ちが紛れたりするので掃除とか家事をひたすらやったりしました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意味もなく悲しくなることも有りますし
イライラで意味なく起こってしまう事も有ります。
目の前になる事だけに集中し1つずつ片付けていくことを心がけることです。
趣味に没頭できる時間を作れたら最適だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね

あるお坊さんの話を聞いて楽になりました。

人間とは、はじめからいつ死ぬかわからない病気にかかってるようなもので、あなたがいまここにこうしているのは、奇跡みたいなものです。だからこそ、有難い、というのです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る