すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食べ物を冷蔵庫、あるいはバッグの中に入れて、そのまま忘れて、後でコレ何時のだ?、なんだっけ?という、経験はありますか。
今日、普段使ってなかったバッグの中から、一体何時のだ?という、ミンティアが出てきました。中でジャラジャラ音はしますが、何か詰まっているか、出てこない。捨てました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-16 11:42:00
  • 0

冷蔵庫にあるのに忘れて新しいのを買って、古いのはそのまま放置されていつの間にか賞味期限も切れ、ふとある時気づいて捨てるということは、たびたびあります。
また、洋服の上着に飴などが入っているのを忘れて、そのままクリーニングもせず洋服ダンスにかけていて、翌シーズンに着ようとして飴の存在に気づくことも、まれにあります。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
冷蔵庫は奥行きがあるので後ろに押され、見つけたときに「??」ってなります。
 とくに単体の物は行方不明になり食べ損なう場合があります。。。
この間は義母が、製造が6月付けの菓子を発見してました。。。
冷蔵庫は金庫であり、金を出して買ったもの、すてるのは金をすてるのと同じだ、、、とはよく言ったものですね。はぁ~。。。。
発掘のたびに気をつけようとは思っています。
義母が発掘すると、勿体無い!(ごもっともですが)と注意されるので、義母が居ない内、証拠隠滅しようかn、って思案中です。

• 回答者:物は金なり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いときにたくさん買いすぎて、冷蔵庫に埋まってると言う事は良くあるし有りがちですよね、私もそう言う経験はたくさんあります、結局腐らした量を考えると高くても、その日に使いきれる量が良いですよね

この回答の満足度

ありますね。
冷蔵庫の中から賞味期限が切れたものが出てくるのはよくあります。ひどい場合年単位ということも。ストッカーの中とか、まさにカオスです。
バッグはあまり使わないのですが、前に使ったときに飴やガムを入れてたのが残ってたりというのはときどきあります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

しょっちゅうあります。
特に冷蔵庫の背が届かない上段の奥や冷凍庫の底の方に多いです。
もったいないですが、たいてい捨てることになってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

滅多にありませんが、うっかりすることはあります。
冷蔵庫やバックよりも喉が弱いのでのど飴を冬服のポケットに入れっぱなしで、そのまま忘れていることが毎年あります。しまうために洗濯とかしようとして発見する。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくありますね。
ずっと忘れていて腐らせてしまいます。
その度に自分の愚かさを実感しています。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

遠方の友人を訪問する際にお土産にワインとチーズを購入したのですが、ワインだけ渡してチーズの事を忘れていたのです。数日後に帰宅をして鞄を整理したら溶けたようなチーズが発見でびっくりした経験があります。もちろん食べれませんので捨ててしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね

今もなぞのタッパーがあって、怖くて開けられないです

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

よくありますね。
しまいこんで忘れてて、結局捨てましたね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね。食べかけのチーズなど。とんでもない事になっています。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る