すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

良く揺れますね。
非常持ち出しなどの準備してますか?

  • 質問者:くんくん
  • 質問日時:2013-11-17 00:49:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

乾パンは水がないと辛いです。喉にもお腹にもつかえて便秘もします。
最近は缶詰のおいしいパンがいろいろありますから準備されると良いですよ。
カップ麺は水でも作れるのでスープと麺が既に一緒になってるタイプ(日清のカップヌードルなど)が良いです。
ミネラルウォーターなどの買い置きも切らさずに賞味期限のチェックも忘れずに。

並び替え:

してないですね、もう人生どうでもいいやと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は(震災前)玄関にぶら下げていたのですが。。。中身をチェックして期限切れているのを発見してからは変えようと思い片づけてしまっている。きちんと備えておかなくては?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
生まれてから一度も避難したことがないのは幸せとしか言いようがありませんが、これから先は何があるかわからないですね。
危機感なさすぎで困ったものです。

  • 回答者:juri (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。しなければなりませんね。

  • 回答者:明日のポジション (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常持ち歩きのバッグに必要最低限の物はいつも入れています。
その他。食料の備蓄と玄関前に必要そうなもの一式揃えて置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち出し用品はリュックにつめています。
ガソリンも満杯にしています。
食料品も多少は大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していますね。
食料の賞味期限を確認しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備をしていません。揺れに慣れてしまったいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備してないねぇ
倉庫には缶詰やら味噌やら果実酒は結構あるがね

  • 回答者:自宅警備員 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応準備してます。
玄関先に置いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので地震はニュース速報で知りましたが
関東の皆さん大丈夫でしたか?

阪神大震災以降、非常袋用意してます。
ちょうど昨日、3年もつマフィンの缶詰が届きました。
カンパンしか用意してなかったので少しでもおいしそうな非常食を買い足してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 準備できてます。 
常に持ち出しできる数日分の非常用と約2週間分の備蓄用を用意しております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧ではないですが、ある程度は準備して玄関にひとまとめにしておいてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に多いですね。しかも大きい!
3.11を契機に準備しました。食品の管理に気を使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る