すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

おせち料理は何万円のを買いますか。うちは旅行に行っていることが多いので、買ったことはありません。
いたとしても、簡単に自宅で作るだけです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-17 10:49:28
  • 0

平均2500円の物を買います。
1人暮らしで数日食べれば充分だと思っているので
正月はおせちよりもお酒の方にお金をかけてますね。

===補足===
日本酒と焼酎です。
正月は奮発して地方の地酒を通販で購入して飲みます。
東北の震災以降は少しでも東北の支援になればと思い
東北の地酒を購入しております。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒は何を?

並び替え:

我が家も買ったことないですね。
毎年実家に帰省してるので母親お手製のおせちをいただきます。

一度だけ主人の仕事の都合で帰省出来なかった時がありましたが
スーパーで売ってるパウチになってるおせちを好きなおかずだけ買い
煮しめや湯がいたエビだけ自分で作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、セットで買う必要はないですね。

息子の仕事関係で強制購入です。
25000円前後×2個で約5万円の出費です。
一つは、里にあげます。

===補足===
社割などは、一切ありません。
不景気なんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割引はないのでしょうか。

買わないねぇ
親がちまちま作るよ

  • 回答者:自宅警備員 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手伝わないのですか。警備するほど大きな邸宅?

昔は3万程度のものを買っていました。
今は集まる人数(10人)が増えたので買ってると間に合わないので作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢明ですね。

買いませんね
うちは砂糖を使用したものは、料理とは呼びません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すき焼きのタレもだめですか

買いません。最近はおせちという風潮ではないのでお金を出すなら他のおいしい食品を購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風潮がないのでしょうか。

去年二万円のものを買いましたが、これからは二度と買いません。高いだけでした。

  • 回答者:おせじぬき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りましょ。それがおせち料理の原点のはず。
おせち料理を買う風習はどこから始まったんでしょうかねえ。
昔は家いえに独特のおせち料理があった筈なんですけどねえ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円のおせちを買おうと検討しています。
写真で見ると凄く美味しそうなんですけどね
実際はどうなのかちょっと不安はあるのですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円ですね。どんなのか楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円のおせちを買う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の実家で食べるので買いません。
作るのも面倒なのでしたことないです。
実家にいた頃は30年前で1万円ぐらいの買ってましたけど、
ローストビーフもエビもいまいちでした。
それならお店で美味しいもの食べた方が良いです。

  • 回答者:手抜き主婦 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る