すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

親戚の7歳の女の子が、私が傷つく事を平気で言います。「変な髪の毛」「変な服」「家族がいないからひとりぼっちだね、ずっとひとりで暮らしてね」「古い家だね」など子供の言葉なので気にするのは大人げないと思いますが、いやな気持ちになります。遊びに来る度に、おもちゃやお菓子など買ってあげているのに、悲しくなります。子供の憎まれ口への対応はどうすれば良いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-17 18:44:03
  • 0

並び替え:

そんなに酷い悪口言うなら
もう玩具もお菓子も買ってあ~げないと笑顔でいいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと躾けしないと、いけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

教育する気がないのでしょうか。社会性のない子に育っていっていますね。先が思いやられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あー、そんな悪いことを言うとおやつは無し!
とやるのはどうでしょうか?

それでも言う場合、強制的「高い高い攻撃」でキャーキャー言わせるのはどうでしょう。
明るく懲らしめるのが良いかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供は残酷ですからね
あなたが傷ついていることも理解していますよ
度肝をぬくとか、意外な対応でしょ
変な髪の毛
それ狙ってるんだ
変な服
見る目あるね
とか

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぶん殴っちゃえばいいじゃん。
それで懲りるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る