すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

演劇部です。

演じているときに、私は体の動き?がおろそかになってしまいます。動かなければ、と意識しすぎて逆に固まってしまったり、パターンが一定になったりしてしまいます。

何か良い改善策があれば教えていただきたいです。とても困っています、お願いします…。

  • 質問者:mind
  • 質問日時:2013-11-17 20:07:15
  • 0

並び替え:

観察です。他人のさり気ない日常の動きを観察するのでうs。人によって癖がありますね。そういうこまかいところを観察するのです。そしてまねてビデオにとる。自分の動きが、どうすれうば堂見えているかを客観テきに把握するのです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあ、その人になりきる、というのが、肝心ですね
あなたは、演技する、という意識が先行しています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭で考えながら演技をしているので
動きがぎこちなくなってしまうのです。
頭で考えるのではなく体で感じるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る