すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40代以上でパートナーもなく、1人の方、寂しくないですか?
休みの日などどのように過ごしていますか?
良い過ごし方を教えてください!!
年齢・性別

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-17 22:17:59
  • 0

今からの季節寒くなるので寂しくなることは多いですが
友人もまだ独身の人がいるのでさほどさみしくないですね。
クリスマスなどのイベントは辛いですが・・・
休みの日は友人に会ったり一人で服を買いに行ったりきままに過ごしてます。

47歳 女

===補足===
と言っても独身の友人は一人で、あとは結婚して子供を2人ぐらいいますね~。
その友達が結婚すれば寂しくなりますね。
あなたとお友達になりたいぐらいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のイベントは耐えられるが、クリスマスはキツイですよね。。。
独身の友人がいないので、なかなか一緒に出られないのです。
会える友人がいるっていうのは良いですね。

ありがとうございます。
ぜひお友達になりたいです。。。寂しいです。
子供が手が離れて一人の友達はいるのですが、彼女は忙しくてなかなか予定が合わない。
イベントが寂しくなくなるぐらい熱中できるものを見つけたいと思います。

並び替え:

料理屋で家族連れなんかを見ると寂しく感じることもあります。
休みの日も家で会社とは別の副業の方の仕事をしています。
趣味を持ってそれに没頭できるのが理想だと思います。
40代前半男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男。
別に寂しいことはないですね。
休みの日は、色んな所に行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間ですから、たまに寂しいと感じることもありますけれど、これはパートナーのあるなしには関係ないですね。
友人と遊ぶ。または趣味に没頭する。
趣味は読書やそれに関係すること。本屋さん巡りや図書館通い。
ハンドメイド。
美術館や博物館巡り。
温泉に行ってボ~っとする。などなど。
40代後半。
女性。
それと今はこれからの生活を身軽く過ごすために棚卸のような大きな片づけをゆっくりとしています。時間のある時に不要なものを捨てて掃除するととてもとスッキリしますよ。

===補足===
自分の好きなことに関係する外出をすると良いと思います。私は本が大好きなのでまず図書館です。
掃除は自分の不用品を整理することから始めると良いですよ。
無いようでいて、振り返ってみると意外とあるものです。
自分が整理を始めたら親にも伝染したなんて話も聞きますし。
私は「ガラクタ捨てれば自分がみえる」という本の影響で片付けを始め成したが、他にもお掃除系の本は沢山発売されているので、自分に合った方法を試してみるといいかもしれません。
片付けをして身軽になった分。私はフットワークが軽くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達も家庭があってなかなか出られないんですよね。
図書館や美術館巡り・・・いいかもですね。
親と住んでいるので、簡単に捨てられない。文句たらたらです。。。スッキリしたいのですが。。。

ありがとうございます。今月までは忙しいので、来週から年末に向けて少し片付けをしてみようかな?きっと週末はいつも掃除をしていることになりそう。。。コンテナを置いていらないものをすべて処分したい!!と常常おもっているので。。。頑張ります。

寂しくないです
海山川、アウトドアですね
まあ、わたしは狩猟本能が満たされれば、満足です
ヘミングウェイを読んでバーボン舐めるとか
46

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいい!!やはり何か趣味を持たないとダメですね。

とくに寂しいことはないですね。
休日は趣味仲間と遊んでおります。
休日は趣味関係の人と交流すると良いと思いますよ。
45歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味がね・・・ないんですよ。興味がわくのがなくて・・・趣味探しから始めないといけないかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る