すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

野球経験者で、プロ野球経験はない芸能人を知っていたら教えてください。甲子園出場の有無は問いません。できれば高校野球経験者が望ましいですが、必須条件ではなありません。中学・大学での経験などでも構いません。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-11-18 20:11:58
  • 0

石橋貴明(帝京高校)、阿部サダオ(松戸高校)、ピースの綾部、上地雄輔、ココリコの遠藤、スギちゃん、ジミー大西、ビートタケシ、----

• 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。石橋貴明さん、上地雄輔さんは忘れていました。阿部サダオさん、ピースの綾部さん、スギちゃん、ジミー大西さんは初めて知りました。ビートたけしさんは学生時代にやっていたのでしょうか。たけし軍団で草野球をやっているイメージが強いですが。

ココリコの遠藤さんは、私がこの質問を考えたときにすぐに浮かんだ4人のうちの一人です。県大会でヒット性の当たりを打ったと思ったら、そこに谷(オリックス→巨人→オリックス?)選手がいて捕られたと悔しがっていました。

私が知っている範囲ですが、この中では上地さんの横浜スタジアムでのホームランの映像を見たので、かなりレベルが高いのではと思いました。

並び替え:

以前ヘキサゴンで見て驚いたのですが、
小島よしおも航行時代野球をやってたそうです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね。小島よしおさん左バッターでした。

永島敏行 野久保直樹 小泉孝太郎 高知高生 浜田省吾
山崎弘也 川越シェフ  美木良介

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。永島敏行さんは映画「サード」に出ていましたね。高知高生さんは私がこの質問を考えたときにすぐに浮かんだ4人のうちの一人です。明徳義塾ですね。小泉孝太郎さんは聞いたことあります。野久保直樹さん、浜田省吾さん、山崎弘也さん、川越シェフ、美木良介さんは初めて知りました。

歌手の山本譲二さん
高校生時代に第49回全国高等学校野球選手権大会に出場して代打出場ヒット(内野安打)を記録してるそうです。

お笑いコンビのTIMの両方(レッド吉田とゴルゴ松本)
レッドが高校3年生の夏・ゴルゴが3年春の選抜の時に甲子園の試合でベンチ入りしたそうです。
バカリズムさんも中高と野球部に所属してたそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。山本譲二は聞いたことあります。レッド吉田さんは私がこの質問を考えたときにすぐに浮かんだ4人のうちの一人です。打者の方を見ないで投げる岡島秀樹投手の高校の先輩ですね。バカリズムさんは初めて知りました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る