すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

さきほど、USB Flash Drive NANO‐Fってものを、Pcのメモリを増やしたいので購入したのですが、
取り説とか読んでも全然わかりません^^;どーやったらメモリを増設できるのか教えてください。
リムーバブルディスクってやつの、LB LireLock2ってやつにドラッグ&ドロップをしたらLockファイルってのができるんですけど、そのファイルが開けません^^;
あと、一番知りたいのが、メモリの増やし方です。 メモリの増やし方を詳しく教えて下さい・・・。
ローカルディスクCの中にあるものを削除するか、USBに入れ込めばメモリは増えるんですか?
どうか教えてください。

• 質問者:パソコン初心者
  • 質問日時:2013-11-18 23:24:56
  • 0

並び替え:

ただのUSBフラッシュメモリー。
そんなものでPCのメモリーは増やせない。
ローカルディスクCを、いじったら起動不能になる。
店にPC持って行って丁寧に「メモリー増やしたいんです」とお願いする。

• 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

ただの計画性のない無駄な買い物だったんですね笑
金ないし、また今度お店に持っていこうと思います

Windows Vista以降のOSには一応ReadyBoostの機能があるので
USBメモリでもメインメモリ不足の足しにはなるかな?
ReadyBoostに対応するUSBメモリをPCに接続すれば
ReadyBoost設定の案内が出て来ると思う。
因み質問者さんが買ったFlash Drive「NANO-f」ってのはReadyBoost非対応の様だから
ReadyBoost機能は働かない。
最近のPCだとメモリ価格が下落したのでReadyBoostを使用するより
メインメモリを増設した方が確実とも言えるんだけど
そもそも質問者さんが使用しているPCってメインメモリをどの程度積んでいるのかな?
それとメインメモリの増設に関してはPCの取扱説明書に記載がある事が多いし
PCの機種が判らなければアドバイスは難しい。
取扱説明書を読んで判らない状態では部品代と工賃支払って業者に頼むしかないよ。

NANO‐Fの方の使い方もよく読んでいないでしょ?
LB FileLock2ってLockと言う文字が使われている位だから
暗号化して鍵が掛かったファイルが出来るって事は理解して欲しいかな?。
パスワードとかの設定はどうしましたか?
暗号化する必要がなければ
LB FileLock2の中にファイルを入れなければ良いだけの話だと思う。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る