すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

原発再稼働に賛成ですか、反対ですか。理由はなんですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-18 23:31:49
  • 0

反対です。
福島原発の事故によって原発の安全性の神話は崩れましたので
再稼働はしないでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反対です。
また事故がおきると大変なことになりますし、安全といいながら嘘が多いので信用できないからです。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
安価な代替エネルギーが確保できるまでの間は、原発で繋ぐしかないからです。

そうでないと日本の製造業が苦しみます。特に中小企業が危険になりますので。

• 回答者:未来は原発ゼロへ、但し今は原発必要 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

原発のランニングコストの方が高いのです。
事故がなくても高い。

反対です。
同じ過ちを繰り返す事に繋がってしまいます。
人間の手に負えるものではないですし、存在しているだけでも危険な物です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

さっさと再稼動させてくれ
但し新設はせんで良い

===補足===
理由書き忘れたorz

計画年数使わずに廃炉にすると損失計上額が膨らむから
新設すると総額コストが膨らむから要らん

• 回答者:左のツバサ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん反対ですよ。危険ですから。想定外の災害が起きてしまったらどうするのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対ですね。まだ事故の収拾がつかないのに、どうするつもりでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

原発から出る核のゴミ問題であるとか、原発に関する諸問題を解決できるならば賛成も出来ると思います。化石燃料を使うにも限界があると思います。原発再稼動反対と言われる方は
何か原発再稼動に反対できるほどの対案があるのでしょうか?

===補足===
反対と言うなら、それでも良いと思います。ただそれなら電気を使うなって言いたくなります。電気のない暮らしって考えられないでしょう。
暗くなったらたいまつ?パソコンも電気を食います、テレビも見れません
今の社会の恩恵を授かろうと思ったら、電気がないと生きていけないと思います。小泉元首相もよく現実を見て発言をして欲しいものです
理想は原発の無い世界だと思いますが、今の世の中原発が無かったら困るのは誰なのか考えて下さい。2年位前計画停電で大分困ったでしょう。
理想と現実は違います

この回答の満足度

お礼コメント

対策:ごまかし、隠蔽、先送り

テレビは見られなくなるのなら、別の発電方法を考えれば・・・。

被害の桁が違うのです

いまだに、対策ができていないのだから、反対です。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る