すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

林修先生、今年「今でしょう」で大ブレークしましたが、来年以降もテレビに出続けると思いますか。それとも、「今だけでしょう」ということでブームは終わると思いますか。

まあ、仮に来年テレビ等の露出が減ったとしても芸人さんなどと違って本業に戻るだけなので、生活の心配はないと思います。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-11-19 09:05:42
  • 0

嫌味がないので、案外、続くかもしれないですね
はじめはまたこいつか、という感じでしたが、だんだん、味が出てきました

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年末に収録する分で、来年放送分があったとしたら出るかもしれませんが、もう来年以降は出ないと思います。
今でしょ 以外のフリートークとか特に面白くもないので、需要がなさそうです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きられるのはあるかもしれませんね。子供の問題などは皆興味があるので、公演などは安定しているかも。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビに出る機会は激減すると思いますが
講演などの仕事は増えそうな気がします。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

「今でしょ」がブレイクしただけなので、人気は今年いっぱいだと思います。
ただ、説得力などもありますので、形を変えて細く出続ける気がします。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

林先生はワタナベエンターテインメントと契約を結んだので、事務所のバックアップにより、来年以降もある程度はテレビ出演を続けるでしょう。ワタナベというのはあのクソつまらねえ中山秀征や恵俊彰を事務所の力でいっぱしのMCタレントに見せかけることにある程度成功している芸能事務所ですから、ゴリ押し力はあるはず。
今後はバラエティ番組ばかりでなく、ワイドショー・情報番組のコメンテーターとしての出演機会が増えていくのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギャラが数千円ということはありえません。

素人だから、芸人だからという理由もないです。
吉本は所属してもマネージャーはつきません。
そんなことをしたら芸人の2倍はマネージャーが要ることになり、
吉本の人件費は尋常ではなくなりますから。

マネージャーがつくのは、雛壇デビューするかしないかのタイミングです。
それまでは、出演が決まると直接芸人さんに連絡が行くシステムです。
だから、下積みではバイトを掛け持ちしている人が多いんです。

さて、回答ですが、今後はニーズが出てくると出演する機会もあると思います。

今年も後半から「今でしょ!」の多様をしなくなっています。
これは、流行語と同じように個人を捉えて欲しくない
(流行語が終われば自分の露出も終わると考えて欲しくない)ためでしょう。

最近ではクイズ番組などでよく見かけます。

もし、来年も出るとすればロザンなどと同じ「高学歴回答者」という
位置づけで見る機会があるのかもしれませんね。

• 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あの人は一般人なのでギャラは数千円ですし、テレビに出演依頼が来てもマネジメントできないので抑えていたと思います。
吉本興業などに所属すればマネージャーがつき、スケジュールの調整がつきますしギャラがはるかによくなるらしいです。
頭のよい人ですし、現役の東大生よりも話術もほかの芸能人の方よりはるかにずば抜けています。
クイズの審査員でも回答者でも視聴者はひきつけられるし、テレビで見る機会は多くなるでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビの仕事は減ることはありえますが
今後も出続けるでしょう。
今までバラエティや情報番組などで
ゲストやコメンテーターなどの出演が多いので
今後もそっち方面で出ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る