すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ここのサービスをつい最近知りました。
ここのQ&Aサービスはいつごろ始まったのでしょうか?

  • 質問者:soda
  • 質問日時:2013-11-20 00:01:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いつもは知恵袋を使ってましたが、
今度からはここも利用したいと思います。

(株)サイバーエージェントが運営・企画していた「よくばり生活」のなかのQ&A機能「よくばり相談室」が前身で2008年に「Sooda!」となって現在は(株)ジェーピーツーワンが運営しています。
「よくばり相談室」の頃は毎日の質問数はかるく5,60以上あり、回答も10~20以上あるのが普通でしたね。

  • 回答者:夜配り (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

利用規約は2008年9月18日施行となってますから、それぐらいからでしょう。
http://sooda.jp/rules/

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Q&Aサービス「Sooda! (ソーダ)」名義の運用開始日は、
2008/9/18です。

http://www.cyberagent.co.jp/news/press/detail/id=2680&season=2008&category=other

Sooda!・ライフマイルは、元々サイバーエージェント運営です。
ライフマイル(ポイントサイト)は、リアルワールドへ譲渡され、
Sooda!は、子会社(CAテクノロジー)へ運営が変更された後、
現在の運営(JP21)へ、譲渡(2011/10/1)されました。

http://www.jp21.com/release/information/detail/20111001.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る