すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

ちょっとした事で突っかかるマネージャーにどう対応すればいい?

私は水商売のカジュアル店で働いて慣れてきたと思いますが苦手な人がいます。

それは

マネージャーです(社長の次に偉いとされている人)

私だけでなく他の女の子もマネージャーを嫌っています。
正確には厳しいと言った方が正しいでしょう。

例えばお客をご案内の時に5分以上経つと「これ以上長引くと帰ってもらうぞ」
「1,2コールで出ないとクビだ!」と平気で言う人です
他のスタッフが休みのため週に1度くらい厳しいマネージャーがフロントでお客様や嬢の
対応する日があり、それが今日でした。

私が(何この人……)と思ったのは清算の時
自分がお肌の乾燥防ぐためにワセリンを塗っていたことをマネージャーに咎められました。
「おまえ、お客の接客の時に塗るなよ」と自分としては(そんなことで?)と思いました。

実は前に花の匂いがするボディクリームを塗って接客したのですが、それがマネージャーには
よろしくなく感じたのか「香りがするクリームは臭うからつけるな」と注意されたので無香料のワセリンを
塗っていましたが肌のテカリ具合で何か塗っていることがわかり「何も塗るな」と釘を刺されたのです


「気にし過ぎじゃない?」と思われるかもしれませんが私としては(そんなことで?)と感じます。
こうも言われるとマネージャーが気に入らないことは何でも受け入れないといけないですか?

  • 質問者:夢見
  • 質問日時:2013-11-20 04:12:10
  • 0

並び替え:

こういう偉そうに振舞う輩はどこにでもいますし
同じところで働いている人間に おまえなんて言う事自体終わっています。
勘違いの大バカ野郎につける薬はありません。逆らわずはいと答え
聞き流せば良いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勤務している女性全員の連名または匿名の抗議・内部告発を
社長にしてみたらどうでしょう?

この回答の満足度
  

チェンジ!!!!!!

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る