すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

実家にいる時は、野菜やフル-ツを頻繁に食べていましたが国外に出て野菜やフル-ツも一日一度ぐらいしか食べません。数ヶ月だけのことですが日本では、三食野菜やフル-ツ食べてました。こんな調子で健康面は大丈夫でしょうか?

• 質問者:manamana
  • 質問日時:2013-11-20 05:49:15
  • 0

野菜や果物は大切ですよね。
これらは医師や栄養学の先生など、
様々な意見があるかと思いますが、
基本的に野菜は大切だということは間違いないところだと思います。

そして果物ですが、こちらは意見が結構分かれており、
糖分が高いのでほどほどにという人もいれば、
質の高い糖分なので問題なく、

野菜も果物も生で食べれば、最近はやりの酵素も摂ることができるので、
たくさん摂るべきだとも言われています。

本当のとことは何が正解かはわかりませんが、
私は日ごろから野菜も果物もたくさん食べており、
太ることもありませんし、
風邪などをひくこともまずありませんので、
やはり大事なことだと思っています。

そして質問者さまがおっしゃるように、
今後年齢を重ねていったときに、
はやくガタがこないことを願っています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。野菜や果物をとっていれば癌も防げると聞きました。やはり日本人は、日本の野菜をとるにかぎると思いました。日本に帰るまでは工夫して野菜を摂取しようと思います。参考になりました。

並び替え:

現地の方は病人だらけなのでしょうか?

===補足===
現地の方は現地の食生活をしてると思いますが、その食生活をしている方々は病人だらけなのですか?という事です。
あとは推して知るべしです。
郷に入れば郷に従えです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い間の蓄積で結果が出ると聞きました。野菜やフル-ツを長い間とっていて健康であったならそれを怠ればびょうきにもなりますよね。貴方の回答に不満です。もう少し濃い内容がほしいです。ご回答ありがとうございました。

まず野菜とフルーツはわけて考えるべきです。
フルーツはビタミンなどは多いですが、糖分も高いので1日に食べる適量は意外と少ないです。
野菜が少ないのならというか、今までと食べるものが違えば、腸内環境が違ってくるのは確実でしょうから、全く身体に影響がないとは言えないでしょうね。
全くとらないよりはマシでしょうから、野菜ジュースを飲んだり。
日本から青汁を送ってもらって飲んだりしてみたらいかがでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。そうですね、腸の調子が日本にいるときと変わりました。出来る限りの事はしてきおつけたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る