すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーを作って鍋に残ったカレーはそのまま洗いますか。
先日かぼちゃと牛乳を入れてカレースープにしてみました。
皆さんはカレーうどんかそばですか??

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-11-20 08:47:42
  • 0

一人暮らしなもんで、
夜、普通に食べて、少しだけ残しておいて、
翌朝、そこに御飯を入れてカレーリゾットにして、鍋のまま食べます。
鍋は綺麗になりますよ。

カレーうどん。カレールーが可哀想・・・
カレーはナンやチャパティ、ライスに掛けられて本望。
それをよりによって、うどんとは・・・
カレー茶そば? カレー中華そば? 聞いたことない・・・
うどんを食べた後で御飯に掛け直して供養してあげたいですね。

まっ、パスタに掛けたカレースパは大好物ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレー風味の焼きそばやチャーハン、野菜炒めなど、
残り物でいろいろしますね。もったいないし。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムへらで掬い取った後、ご飯を入れてカレーご飯を作ります。
おにぎりにして、次の日の朝食か,小腹がすいた時食べます。
水を足して沸騰させ薄めのカレーをつくり、即使わないのなら冷凍しておいても良いですね。
うどんやそば、次のカレーに使えますね。

  • 回答者:お昼は、カレーうどん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稀にカレーうどんにしますが、だいたいそのまま洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日目 カレー
二日目 カレーラーメンかカレーうどん
三日目 スープカレー

こんな感じですね。
三日目のスープカレーになったときには横にこびりついたカレーもキレイになって普通にお鍋が洗えるようになります。

それぞれ少しずつ味を変えるので特に苦情はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残らないかな、ゴムベラ使うから(シチューでも)。
オレはカレーは食えないがorz

  • 回答者:ウコンいやだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはカレーとして食べきります。他の料理にアレンジすることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい最初からスープカレーなので、そのまま洗います。
カレーうどんにもしますし、こびりついている場合は食パンにつけて食べたり。
ご飯を少し入れて食べたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る