すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

(1)あなたは、カレーを1年に何食くらい食べていると思いますか。

(2)カレー評論家みたいな人で1年365日毎日カレーを食べている人もいるようです。職業柄そうなのかもしれませんが、飽きないのでしょうか。というか、毎日同じものばかりを食べていると健康に問題はないのでしょうか。

(1)のみの回答でも構いません。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-11-20 11:56:16
  • 0

(1)ゼロ、アレルギーで喰えない
(2)職業なら飽きても食うしかないのではないかな。食ってるのはカレーだけじゃないだろうからコメとかと同じで健康面では大丈夫だと思う、アレルギーとかじゃない限り。

• 回答者:ウコンいやだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビに出ていた人で、いろんなレトルトカレーのことに詳しく、出張などもあって365日いろいろなカレーを食べているようです。まあ、カレーが好きだから評論家になっていると思うのですが、飽くのかなあ、時には飽きても食べなきゃいけないこともあるでしょうね。いくら好きでも、私は毎日同じものは無理ですね。

並び替え:

(1)2か月に1度くらいかな。1度作ると翌日もカレーです。
なので12食くらいだと思います。
(2)同じような味だし、私だったら飽きてしまいそうです。
でも、中の食材が変われば飽きずに食べられるのかもしれません。
インドでは毎日カレーを食べていると聞くし、健康に問題はない気がします。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、単純計算で、2週間に1回は食べていると思います。
しかも、多目に作るので翌日もカレーの場合があります。
年間、40回以上は食べていますね。
2、毎日、一食程度なら栄養的には問題ないと思います。
多彩な香辛料を摂るので良いかも?

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 2ヶ月に1度食べる程度ですね。
2 どんな物でも同じ物ばかりでは栄養が偏ってしまうので
 体には良く無いと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年に1食食べるかどうかです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1)1度作ると5~6日は食べつつけます。ほぼ月1回ペース。ざっと200食前後。
2)カレーと言っても多種多彩。材料に気をつけてメニューを配分すれば栄養バランスは損なわないとは思います。私は、食事の半分をカレーにしても耐えられます。

• 回答者:バカ舌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 2週間に一回くらい作って、そのたびに3食くらい食べるから、大雑把に数えて1年で80食くらいでしょうか。

2 カレーはアジや内容の幅が広いので、好きならばそれもありかもしれませんね。
仕事ならば、飽きても食べるしかないだろうし。
考えてみればご飯に飽きる。ということはあまりないので、それと同じかも。
カレーは栄養バランスが良い食べ物だと思います。
ただ胃腸が弱い人なら、健康被害はないとは言えないかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

月に1~2回だから、20食前後??
私は、カレーは飽きません。他の物はあきますが。。。
栄養バランスのとれたものだと毎日でも健康に問題はないでしょう。
インスタントとかなら、別ですが。。。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

(1) 週3食=156食/年 (思うじゃなく確実に食べてます)

(2) スパイスやカレー粉から作るインドカレーは別ですが、
  純日本料理の「カレーライス」は全ての栄養素が入っている、
  俗に言う「完全食品」です。(大阪の お好み焼きと同じです)
  なので、毎日カレーライスばかり食べたとしても、1日の必要量の
  栄養が全て摂れて、栄養失調なんかにはなりません。
おまけに各種スパイスには薬草の効果があり、更に健康的になります。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほとんど2日に1回ペースですね。

二週間に1度くらいは食べてると思います。
結構頻度多いかな?

でもカレーといっても普通に家で作るのでも、普通のカレーとかキーマカレー、カレーピラフ、スープカレーなどがありますし、食べに行くとタイカレーやインドカレーとさまざまなので飽きないです。

===補足===
一年では25回くらいになりますね

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

1、毎週金曜日の夕食は「カレーの日」と決めているので年間50食以上は食べていますね。

2、カレー好きも人それぞれなので中には飽きない人もいるのでしょう。
  偏った食事は問題ありますが副食にサラダとか食べれば問題ないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る