すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

30代後半の女性です。
最近、婚活を始めて、結婚相談所に登録をしました。

仲人さんに言われたのが、「もう少しオシャレにも気を使ってください。」
ということでした。

派手なファッションや流行のものがあまり好きではないものの、
それなりに気を使っていたつもりだっただけに、
自分がそこまでズレていたと思うと、結構ショックでした・・・

またその件で友人に相談をしたところ、
まずすすめられたのが美容室で流行を意識したスタイルにしてもらい、
さらに、これまで染めたことのない髪を明るめの軽い色にしたほうがよいとのアドバイスでした。

これらは気が進まなかったものの、自分が変わらなければという思いから、試してみようと考えています。

ですが、もう一つ友人に勧められたカラーコンタクトレンズの装着は、どうしても10代の女の子が使うものという認識が先行して気が進みません・・・

30代の女性がしてもおかしくないオススメのカラーコンタクトレンズはあるのでしょうか?

他に、婚活(結婚相談所からの紹介でお見合い)をするにあたり、女性として気を付けたほうが良いことなどがあればアドバイスをお願いします。

たくさんの回答をお待ちしております。

私も、回答者「なんくるないさー」さんの意見に大賛成です!
と同時に、第一印象も初めてお会いする人との今後の発展のためには、
ある程度外見的に注意が必要な部分もあるかと思いますので、
あなたの友人の方のおっしゃることもわからなくはない気がします。

私は20代後半ですが、最近は、私も含め、会社の同僚で30代、40代の先輩方のなかにも、カラコンをしている人が意外といます。

さすがにあからさまに「カラコンを付けています」という派手なものは社会人としてどうかと思いますが、私が先輩に教えていただいたカラコンは、装着しているように見えないのに、目元が明るくなったように見えるらしく、かなり利用しています。

カラコンは安全性などが問題になっていましたが、一応安全性には問題なさそうだったことと、1日使い捨ての1dayタイプがあるので、便利に使っています。

婚活に関しては、最終的にはあなたの中身が最も重要なところかと思いますが、
その中身をみてもらうまでに進展させるための1つの手段として、
ファッションやカラコンはありだと思います。

私の場合は元々コンタクトレンズを使用しているので、
通販で購入する前に一度眼科で相談してからきめました。

参考までに私が利用しているeyemakeというカラコンは
eyemakeカラコン ⇒ http://xn--eyemake-zs4fqc92asd.com/

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございました!たしかに私が考えていたカラーコンタクトとは違って、目立たないかもしれませんね。カラーコンタクトや過度なメイクは、どうしても相手をだましているようで気が進みませんが、ひとまずトライしてみます!

並び替え:

相談所はお互いのスペックでマッチングが決まるので、お見合いに漕ぎ着けたなら双方の要求スペックが合致してたんでしょう。
カラコンしてまで若作りする必要はないとおもいまっせ。
だって、男の側が若いのを要求してたら希望条件にその旨書くだろうから、そもそもマッチングしないし。
年齢相応のファッションならOKっしょ。
あとは年齢相応の社交性を・・ネ。
頑張って!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。年齢相応のファッションでいることは大切ですよね。無理をせずに引き続き頑張っていこうと思います!

なにごともチャレンジですが、まあ、信念を曲げてまですることはないでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答をありがとうございます。これまで信念というほど自分の内面と外見について考えたことがなかったと反省しています。私自身、どんな相手と結婚したいのか、どんな自分が自然体なのかをあらためて考えて婚活をしていこうと思います。

髪のカラーリングや、カラコンは必要ないと思います。
髪型や洋服は、清潔で自分が似合えば良いのではないでしょうか。
自分に無理をした形でお見合いが成功しても、後々苦労すると思いますよ。
自然体の自分を好きになってくれる人と巡りあえると良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答、ありがとうございます!無理をしないようにしつつ、今回、私自身変わる必要があるのでは?という疑問もでてきたので、もう少し試行錯誤してみます。ありがとうございました。

カラコンといっても黒目を大きくするやつとかあるのでそれならいいんじゃないでしょうか
ただし、男からしたら反則技ですがw

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。やはり男性からしたら反則技と思われるのですね・・・。一度試してみてから、そのまま続けるかを検討してみます。正直な回答をありがとうございました。

カラーコンタクトとかは必要ないのではないですか。
自分らしさをあるがままに受け入れてくれる男性でないと付き合っても長続きしないと思います。
私は7回ほど見合いを経験して結婚をしました。
カラーコンタクトや派手な化粧をする女性は引いてしまいます。

個人的なことを言えば、共に霜の降るまで歩むので容姿より内面とかどんな夢をもっているのかとか性格とかのほうがよほど重要なことでした。
会話をして共通の接点を見つけそこから話が弾んで相手をよく知ろうとする・・・・それが自然の流れではないでしょうか?

好みは各人各様です。
たまたまアドバイスしてくれた方の好みが容姿重視だったのかもしれません。

私なら、万事控えめで薄化粧でマニキュアもピアスもしないけれども丁寧な日本語を使い立ち振る舞いがきれいな人の方がよほど魅力的です。
美しい字が書ける人ならそれだけで落ち着きのある女性に見えるし、読書好きなら教養があり人生に前向きで向学心があり立派な女性に思えます。
絵画や音楽、詩が好きな人は豊かな感性を持っている人。

要するに、自分自身の持ち味を客観的に知ってそれを長所として磨くことが自分の魅力を引き出すことに通じると思います。

恋愛と結婚は別といいます。どんな男でも伴侶に求めるのは最後は安らぎだと思います。

• 回答者:なんくるないさー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

とても丁寧な回答をありがとうございました!仲人さんもなんくるないさーさんと同じことをおっしゃっていました。それでも第一印象は重要だということでした・・・。わたしも男性に安らぎを与えることができるような女性になれるよう頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る