すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

50代の男性に聞きます。預貯金はいくらありますか。私はローンなしで今現在3200万円程しかありません。
あと数年で定年を迎え、年金もあてにならないこの時代に少ないと危機感があります。皆さんは預貯金いくらありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-20 19:26:38
  • 0

並び替え:

自分が建てた家屋と相続した山林、預金が5000くらい。有価証券が同じくらいです。
欲しいものはなく、行きたいところもなく、仕事と読書と晩酌だけが楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で家を建てるとはすごいですね。資産家ですね。老後は安泰じゃないですか。

個人名義で約3000万、妻名義で約1500万です。
将来的には、年金+養老保険で生活の予定です。

===補足===
いいえ、金持ちではありません。
若い時は、贅沢せず貯蓄に努め、
今は、定年前にリタイヤの身分です。
ただ、健康だけには気を付けて質素な生活を心掛けていれば
老後は、辛くないと思っています。
息子たちも居ますから…

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金持ちですね。羨ましいです。私はあとは退職金があるのみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る