すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

1000年たっても恨むとか、泥棒とか、ゆすり・たかりをする国家の大統領を「優れた指導者」と持ち上げるのは、どういう魂胆なのでしょうか。

首相、韓国大統領は「すぐれた指導者」
2013.11.20 20:16 [安倍首相]

 安倍晋三首相は20日の参院国家安全保障特別委員会で、韓国の朴槿恵大統領について「私とだいたい同世代で、以前は食事をともにしたこともある。非常にすぐれた指導者だと思っている」と持ち上げた。

 首相は「今年私は電話で朴氏と話したが、残念ながらまだ首脳会談には至っていない」と語り、「韓国は日本にとって最も大切な隣国だ。両国の対話は閉じてはならない」と強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131120/plc13112020170016-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-20 21:58:16
  • 0

安倍君としては、「とりあえず、話し合おうよ。」ということではないでしょうか。
隣国のおばさん大統領は、反日に夢中で聞く耳を持たない状態ですし、隣国同士いつまでもこんな状態というワケにもいかず、北朝鮮の問題については共通な部分がありますし、協力し合わなければならないこともありますし、米国としてもいつまでもこんな状態が続くのもいかがなものかと思い、裏で安部君に「そっちからモーションかけてみたら?」と囁いた可能性もあるでしょう。
個人的には、反日おばさんを持ち上げて話し合う機会ができても、反日をやめるとは思えませんので、安倍君も無意味なことは言うべきではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんに騙されているのでしょうか。

並び替え:

さすがにいいがかりばかりで、やばいと思ってるんでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思うわけはありません。これっぽっちもありません。

よいしょするにも程がある。
そういったお人よしの姿勢ではあの国には駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいしょして持ち上げて丁重にお引取り願う
という魂胆だろうね

同等に見て言い争う価値も無い、と思ってるのかどうかは知らんがね

  • 回答者:左のツバサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことを言うことが信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クネクネが飛びついて来れないヤバイ言葉が入ってるあたり、安倍ちゃん策士だねぇw

>以前は食事をともにしたこともある。
>以前は食事をともにしたこともある。
>以前は食事をともにしたこともある。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交辞令です。何を言っても無駄だとは思いますが相手にしても仕方がないので社交辞令で反応を探っているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る