すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

寝台列車ってまだ運行しているんでしょうか?ブルートレインで一人旅とか幼い頃憧れていたんですけども

  • 質問者:まりもん
  • 質問日時:2013-11-21 07:44:33
  • 0

現在、寝台列車は「トワイライトエクスプレス」「カシオペア」「北斗星」
「サンライズ瀬戸・出雲」「あけぼの」「ななつ星in九州」があります。
http://www.hankyu-travel.com/kokunai/train/
http://cruisetrain.iinaa.net/

しかし「あけぼの」は2014年3月に廃止、「北斗星」は2015年度末に廃止、
「カシオペア」「トワイライトエクスプレス」も2015年度末までに廃止、が
決まっています。
「JRの寝台特急廃止に惜しむ声」
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20131112-00033114-r25

  • 回答者:鉄道ファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「サンライズ出雲・瀬戸」「あけぼの」「北斗星」「カシオペア」「トワイライトエクスプレス」「ななつ星in九州」などが運行されているようです。ただ、「あけぼの」が2014年春のダイヤ改正で廃止される予定で、これに加え、北海道新幹線の開業により利用客の更なる減少が見込まれることから、2014年度末に「北斗星」が臨時化、2015年度末に「カシオペア」「トワイライトエクスプレス」が廃止される見通しのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%9D%E5%8F%B0%E5%88%97%E8%BB%8A

  • 回答者:はな (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京~熊本があった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る