すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本人野球選手がメジャーへ行くと、どうして怪我が多いのでしょうか?

  • 質問者:のんべえ
  • 質問日時:2013-11-21 07:46:40
  • 1

チビがデッカい選手の中に混じって野球をするという重圧がケガを促進。
メジャーに行くまでに 何年も野球をしている選手たち。。。すでに疲労が蓄積しているんだと推定。

そう考えると、高校から米国へ。3年の下積みを経て メジャー入り。このペースだと体質改善も出来て米国の野球になれるかと推定。

ただし、英語力など、いろいろなものが付いてこないとダメですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことないよ
アメリカ人もキューバ人も意外と負傷欠場や負傷トレード居るよ。
まだ日本人の絶対数がそれほど多くないから目立つのかもね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本と扱いが違うというのが一番。

次に、選手が環境になじめないという理由があります。

ですが、実は一番多いのは日本の野球と違ってドライな世界ですから
球界に残るために無理をすると言うのがあります。

  • 回答者:はなはじめ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試合数が多いので、体調管理が難しいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る