すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

謝罪メールの書き方について教えて下さい。
あるプロジェクトからお誘いを頂いたのですが、結局家庭の事情やらで一度しか参加せずにプロジェクトが終わってしまいました。
そして、アイデア出ししかしていないのにも関わらず、今回謝礼金を頂くことになってしまいました。

今回、全く参加できずにご迷惑をおかけしてしまったので、謝罪メールを送りたいのですが、どうにもまとまりません。簡単なものでいいので、例文やアドバイスなど頂けないでしょうか。
また、自分の気持ち的にも謝礼金を頂くのはどうなんだろう…と複雑な心境であります。お断りをしようかと思うのですが、すでに学校へ手続きされているようで…。ちなみに私は学生です。

どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:ad
  • 質問日時:2013-11-21 13:22:04
  • 0

並び替え:

謝罪メールはどんな方に送るんですか? 誘ってくれた人と同一人物ですか? 社会的立場がわかったほうが回答者もアドバイスしやすいと思いますよ。

謝礼は返された方が面倒なので、もらっとけばいいと思います。それでも返したいなら、メールで済まさないほうがいいと思うよ。

次の機会がありそうで、誘ってもらえたら、そのときちゃんとすればそれでいいんじゃないかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、終了してしまったようなので、あなたが気に病むことはないし、そのメールに関心を持つ人も皆無でしょう。
あなたの気持ちの整理がつかないのなら、ありがとうございました、で、いいんじゃないですかね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんな所に質問している暇があったら自分で謝罪文を考えてください。
そんなこと人に聞いてどうするんですか。
社会人なら世間では通用しませんよ。
学生なら大人になるための試練と受け止めて勉強してください。
ネットでも検索出来ますが出来るだけ誠意を込めた自身の心の旨を伝えることです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回わ、ごめんなさい(´・ω・`)
お金わいりませんので、みなさんでわけてください。m(__)m

まず、今回のプロジェクト無事に成功して何よりでした。
私は個人的な事情からあまり参加できず申し訳ございませんでした。

また、今回のプロジェクトにつきましての謝礼金につきましては
あまりお力になれなかったことから辞退させていただきたく、
あわせてご連絡させていただきます。

何卒、ご容赦いただきますようよろしくお願いいたします。

・・・簡単ならコレでいいのではないでしょうか。

• 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る