すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2女子です。

私には、1年のときからずっと好きな人がいます。

その人に1年の時のバレンタインデーで、チョコをあげました。
でも、好きとは伝えられず「あまったから」という理由で。

それも自分からではなく、(私=Y)「Yちゃんから」と伝えてもらい友達に
(私も友達も、好きな人と同じクラスなので)教室で渡してもらいました。
そして14日はテストだったため、3日ほど遅れて渡すことになりました。

そして、私と好きな人とはクラスが離れてしまいましたが、
私の部活仲間の男子が、好きな人と同じクラスになり、仲が良いそうなので
聞いてもらったことがあります。
それは、
「1年のときにバレンタイン、もらった?」という内容です。
私の名前は出さず、もらったかどうかだけを聞いてもらいました。
そうしたら、私の好きな人は
「もらってない。」
と、答えたそうです。

どういうことでしょうか?
この意味がとても気になります。

私の部活仲間男子に、もらったことをただ言いたくないだけなのか、
本当に忘れているか、
バレンタインということを認識していないか、
もらったことが嫌だったのか、、、

考え方はいろいろありますが、
一番可能性がある、気持ちはなんでしょうか。

あと、今年もあげたいのですが、いいでしょうか?
アドバイスとかもあったら言っていただけると嬉しいです。

  • 質問者:ゆゆ
  • 質問日時:2013-11-21 17:54:53
  • 0

心理的考察をしてみるね^^
>そうしたら、私の好きな人は「もらってない。」と、答えたそうです。

その男の子の性格にもよるんだけど、
一番可能性が高そうなのは、「ある」
というと、面倒くさくなりそうだから。

たとえば、「誰から?」とか後に続くでしょ?
それに、あなたを含め、誰からもらったとしても
ウワサになる可能性だってある。そうしたらその子も、あなたも
何かしらの影響がでるかもしれない。

その子にとってバレンタインは特別な何かじゃないと捉えているなら、
「ない」と答えた方が話題をさっさと変えれるというみかたもあるのね。

>今年もあげたいのですが、いいでしょうか?

厳密には、「来年も」だね^^

回答としては、あげた方がいい!絶対。

その子はバレンタインをあまり重く考えていないようだから、
あなたは「告白する」より、「チョッとお近づきになる」的な考えで
渡した方がいいよ^^

もちろん、今度はちゃんと「自分で」ね!

  • 回答者:如月 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
次回は自分から!頑張ってみます。

並び替え:

友達を使って渡したので印象が薄くなっているのでしょう。
想いがあるなら自分の手で直接渡さないとだめですよ。
勇気を持って頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
頑張ります!!

誰から貰ったとかいくつ貰ったとか言いたくなかっただけだと思います。
そもそも本人からじゃなく人づてに貰った物なんてからかわれてるか配られた物か何かで、
バレンタインのチョコの数に入れて良い物じゃないと思ってるんじゃないですか?
義理チョコを「貰った」と言うのも馬鹿みたいに見えますしね。
自分で渡していないのに過度な期待をするのは止めた方が良いですよ。
ちゃんと「あげた」「貰った」にしたいなら次は自分で渡す事です。

  • 回答者:今年じゃなくて来年ね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
自分でちゃんと渡したいと思います!

まあ、ありのままの気持ちを伝えるのがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
はい!参考に頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る