すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家で作るカレーのルーは何を使ってますか?
ちなみにうちは二段熟orこくまろです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-22 09:46:52
  • 0

並び替え:

二段熟カレーとこくまろカレーを使うことが多いです。
よく特売をしているので、その時に買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャワカレーとこくまろです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟カレー、こくまろカレーでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントです一番下がまだ小さいので甘口を使ってます。
よく考えるとバーモントしか使ったことありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスビーのディナーカレー辛口です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわりなくその時の特売のものを買ってます。
二段熟oカレーかこくまろカレーは多いです。中辛です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントカレーが多いです。小さい頃から食べなれているので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントとゴールドカレーの二種類まぜてます、

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントとゴールドカレーの二種類まぜてます、

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスバーモントカレー甘口。たまに中辛。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろ、ゴールデンカレーはいつも置いています。
それ以外では
ザ・カリー中辛
スパイシージャワカレー
ホテルカレーなんかも使います。
色々組み合わせるときもあれば1つだけ使うときもあり
その時の気分によって作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろカレーの中辛かバーモントカレーの辛口。
時々エスビー、グリコ、各社プライベートブランドのも使ってみますが長続きした試しがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯やナンの時は、S&Bのゴールデンカレー中辛です。
カレーうどんの時は、ハウスバーモントカレーを使っています。
 大体、このメーカーに決まっています。

  • 回答者:定番 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの特売で買っていますのですが、グリコとハウスですね。
ご質問者と同じ製品の中辛が多いです。

  • 回答者:ライスカレーは今は使わない?? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段何も考えずに食べているので、調べてみました。

「S&B とろける おいしさギューッととけ込むカレー 中辛」
「グリコ 2段熟カレー 辛口・中辛」
「ハウス こくまろカレー 中辛」
などを使っているようです。

なんだかこのままカレー作って食べたくなりました。でも、急に思い立っても肉を解凍しなくてはいけないので、どうしようか迷っています。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親は
ブレンドするとおいしくなるとどこかで聞いてきたようで色々買ってきて気分で混ぜてるようです。

オレは
アレルギーで食えんからルーを入れる直前に鍋分けてシチューだorz

  • 回答者:ウコンいやだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はカレールー使ってたけど、
最近はナイル食品のカレー粉「インデラカレー(シャープ辛口)」を使ってます。

http://rera-sapporo.com/neta/2010/11/4.html

  • 回答者:カレーちゃん さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はこくまろです。
色々食べましたがこれが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、
ハウスの「こくまろカレー(中辛)」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントカレー辛口
zeppin 辛口
をミックスします

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、家にあるカレールーは、
ハウス「こくまろカレー中辛」
ハウス「バーモントカレー辛口」
S&B「ディナーカレー辛口」
グリコ「2段熟カレー中辛」の4種類です。
カレーを食べたいと思った時の気分で選んでいます。

  • 回答者:シロガネーゼ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタルインドカレーにプラス何かという感じです。
その時に特売してるものを後二種類くらい入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス「ジャワカレー(辛口)」を使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る