すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

日本史・世界史のセンター過去問は何年前の本試験・追試験をやるのが一番いいですか?

去年の問題が参考になる部分はとても少ないと思うので(内容をかぶらせないために作ってるから)。
ちなみに世界史Bを受けます。
センター試験への道 という問題集で80年~10年までの小問題を計1100問解いてます(4週はしましたが覚えているのは半分ぐらいです)。

予定としては過去問(いつの問題をやるかが重要)を1回解いてみて何点取れるか確認後、センター試験への道を中心に勉強&計3年分のセンター過去問(いつの問題をやるかが重要)を3回ぐらい解くつもりです。

  • 質問者:もはもん
  • 質問日時:2013-11-22 20:19:52
  • 0

並び替え:

それは多ければ多いほどいいですけど、あまり古いのは、現状とは違う見解もありますね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る