すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分と正反対の相手と、自分と似ている相手だったら、どちらが上手くいくと思いますか。普通は似ているほうがうまく行きそうですが、やはりそうでしょうか。
同性と異性でも違うのでしょうか。

• 質問者:テープ
  • 質問日時:2013-11-22 23:27:12
  • 0

並び替え:

惹かれるのは正反対の相手です。遺伝子を多様にするために、生物界では正反対の相手に魅力を感じるようにできているようです。しかし、実際には似ている相手の方が気があうでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ている相手。
同姓で正反対だと争いになるが、異性だと許せるかもしれない?。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ている同士は仲がいい間は良いですが、
嫌となったらお互いにそっぽを向くので簡単に破局します。
正反対の相手なら片方が他所を向いても片方は相手を見ているので、
長続きしますし飽きません。
自分と同じような人がもう一人いたらイライラすることもありますよ。
親も自分の似た子にはついきつくあたってしまうという人が多いですしね。

• 回答者:大人だからかなあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

長くつきあうとしたら正反対の性格ではないでしょうか?
お互いイライラすることも多いですが、長くつきあっているうちに中和されるというか、悪い部分がなおってくるような気がします。
ダンナは正反対の性格ですが、もう25年一緒にいます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

相性というのは、自分と正反対の相手と、自分と似ている相手、というのとは、別のカテゴリーのことのように思いますね

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

過去の経験から似ているもの同士のほうが上手くいくとは思います。
特に同性は。ですが異性の場合はわかり合いすぎるから、上手く行かないという事も
現実には良くあります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る