すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

反日する韓国は、丁寧にお・も・て・な・しして対処すべきでしょうか。

片山さつき氏 反日中傷繰り返す韓国に状況次第で経済制裁も

自民党参議院議員の片山さつき氏は、「韓国は経済的に見て、日本にとってなくてはならないマーケットではないので、当面はパッシング(無視)していればいい」と述べつつも、状況次第では
経済制裁などの対抗措置を取ることも考えておくべきだと主張する。

「WTOの規定では、『安全保障上の問題が存在する場合』には経済制裁の発動が許されています。
日韓間の安全保障上の問題とは、たとえば、朴大統領による竹島への強行上陸や、韓国軍による竹島占領の強化などが行なわれた場合などが挙げられます。

ただし、安全保障上の問題とまではいえなくても、国際関係のルール上、“相応の対抗措置”をとれる場合もあると考えています。たとえば、現在、韓国の高裁で新日鉄住金や三菱重工に戦時微用工への賠償を命じる判決が出ています。

もしそれが最高裁で確定するようなら、もちろん日本としては日韓基本条約で解決済みとして支払いを拒絶します。その際、韓国側が差し押さえなどの強制手段をとってきたらWTOなどに訴え、
対抗措置を取ることはできるでしょう。

どういう場合、どういった制裁や対抗措置を行ないうるかという具体的なことは申し上げられませんが、それらについて日本の外交当局と話をしたことはあります。感情論に走るべきではありませんが、粛々と、しかし断固たる姿勢を貫くべきです」

http://www.news-postseven.com/archives/20131121_227597.html

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-22 23:48:33
  • 0

別な意味で丁寧にお・も・て・な・しすべきでしょう。 
とても丁寧にわかりやすい「経済制裁」というお・も・て・な・しで。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

適当に相手して放っておく

経済制裁論なんてアホな事言ってるのは右よりでしかも三流マスコミあたりの現実見えてないお人達

(別の国との事だがね)アサリの中身が痩せなくなった理由を知らないんだろうとね。

• 回答者:左のツバサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強しよう

民・民のレベルでは、そのように。特に観光でお金落としてくれる人には。
国対国のレベルでは、しっかり主張・断固対応。

• 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をしてあげても理解してくれない民族だと思います。
おもてなしをしたらたかられると思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

もはや経済制裁は、当然の帰結でしょう

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

甘い考えをもつと、ろくなことがないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までのお人よしの言動がもたらした物です。
日本の本気の姿勢を見せる事が大事です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る