すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国では、殺人も犯罪にはならないのですか。

在韓日本大使館前で抗議 「安重根」めぐる菅長官発言に民族団体
2013.11.22 14:26

22日、ソウルの日本大使館前で、抗議集会をする民族団体や安重根の顕彰団体の会員ら(共同)

韓国ソウルの在韓国日本大使館前で22日、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根を菅義偉官房長官らが「犯罪者」などと述べたことに反発し、民族団体や安重根の顕彰団体のメンバーら約300人が抗議集会を開いた。

メンバーらは、週刊文春で韓国を「ただの愚かな国」と述べたと報じられた安倍晋三首相についても反発し、「(安倍、菅両氏は)韓国に謝罪しろ」などとシュプレヒコールを上げた。日本大使館に抗議書も出した。(共同)http://sankei.jp.msn.com/world/news/131122/kor13112214270002-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-22 23:51:49
  • 0

一応、韓国の立場からすると理屈はあるみたいですよ。
①「韓国」は戦後に出来たわけではなく、日本統治下の独立運動組織の立ち上げを以って「建国」された
②安重根はその組織に所属する軍人であった
③軍人が日本国に対する攻撃をした訳なので、単なる「戦闘」であって、テロではない。

かなり苦しい言い訳ですが、そのレトリック自体は世界的に散見される手法です。(例えばキューバのカストロ前議長やベトナムのホー・チ・ミンは国権を掌握する前に行ったテロ活動も独立戦争の「戦闘行為」としている)要は、要人テロも「独立戦争の一環であった」という立場ですね。

韓国は民主主義というより民族主義/人治主義の色合いが強いですね。
彼らの理屈に付き合ってやる必要もないので、こちらはこちらの主張をすれば良いだけでは?

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそも論として安重根は、韓国独立派の伊藤博文を暗殺してるんだから、馬鹿としか言いようがないです。

そのおかげで日本は朝鮮を正式に植民地にし、独立させることなど考えなくなった訳ですから。彼は本当に独立運動家だったの?

うがった見方をすれば「逆」の可能性もあるかも。
韓国人っておめでたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法治国家ではないので
感情的で野蛮な行動しか取れない
愚かな民族です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ろくでもない国ですからね。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

論理的に破綻した民族ですからね

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

法治国家ではないのでしょう。恐ろしいことですね。
近寄るのは止めます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ならないんでしょ。
米国ほどには酷くないでしょうがねww

• 回答者:左のツバサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

殺人は犯罪ですが民度が低いので
犯罪内容の区別が理解ではないのでしょう。
そういう民族がいる国が隣国なのは
日本にとって迷惑・不幸です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る