すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

コナカのスーツですが、第一ボタンは裏ボタンがついていますが、第2ボタンには裏ボタンがついてません。欠陥でしょうか。
また、ボタンに変な筋が入っていますが、これは柄でしょうか、欠陥でしょうか。7万円のスーツです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-23 01:04:58
  • 1

裏ボタン(力ボタン=ちからぼたん)は普通、第一ボタンだけです。
第一ボタンは動いたときにどうしても引っ張られるので、
生地を補強するためと表のボタンを取れ難くするためについています。

ボタンの筋は貝ボタンか水牛ボタンか(現物をみてないので)、それを模したものです。
単色のプラスティックのボタンは一番安いボタンです。
7万のスーツならコナカでも高級な部類なので良いボタン(洒落たボタン、高級なボタン)
がついているのです。
手芸屋にでも行くとわかると思いますが、一般的なボタンの倍から3倍はします。
予備があるはずですが失くさないようにした方が良いですよ。

• 回答者:笑) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。コナカですので、結構高級な部類かとは思います。さらにその上の10万円クラスのスーツもありましたが、私は7万円のにしました。

第一ボタンなのはそういうことですか!!
なるほど、天然なのでいろんな模様がでるのですかね。

並び替え:

普通はそうですね
高価なボタンでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る