すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

短時間で感じのいいメールを書くコツがあったら教えてください。

人に良く思われたいという思いが強すぎるようで、どんな相手であっても、メールをうつのに何時間もかかってしまいます。これはまずいと思うのでアドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-23 12:17:23
  • 0

人に良く思われたいと思いながら書くのではなく
そのメールを受け取った相手の立場になって、メールを書いて見ましょう。
そうすれば鬱陶しいメールではなくなるはずですよ。
教科書という物はないので、あとは日々実践で上達するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。そうします。
相手が嫌がると思って、鬱陶しくならないように気をつけたら電報みたいなメールになってしまい、これはこれで嫌だろうと思って、考えすぎてやっぱり時間がかかってしまいました……。
実践で上達できるように頑張ります。

並び替え:

文章は人柄です。ありのままの気持ちを自分の言葉で書きましょう。
ハウツーものでは、心に響くような文章は書けませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありのままで書くと鬱陶しい、うざいメールになってしまいます。
私は自分が嫌いじゃないのですが、人柄にはまったく自信がありません。
内面を磨くよう努力しますが、スキルがあるならどうしても知りたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る