すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ちょっとしたことで人を嫌いになる性格は、どうすればいいですか?

私は沸点が低いのか自分のキャパが小さいのか他人のちょっとした
ことで嫌いになり、あら探しをしてしまいます…………

例えばテレビに出てくるタレントが口に手を当てたり舌をぺロっと出すといった
失礼とされている行為を公共の電波でやっていると、もうその人が出ている
番組は見たくありません!!

他にもお店に電話をかけて10コール近く経っても、なかなかスタッフが出てこなかったり すると一気に怒り、もう、そこの店のスタッフに敵意を持ち文句を言ったことも、よく ありました。

些細なことで怒り、人を嫌になることが
あるので、どうすれば直せますか?

• 質問者:夢見
  • 質問日時:2013-11-23 21:37:40
  • 0

並び替え:

堕ちる所まで堕ちれば性格も直る(変わる)と思いますよ。

中途半端なところに引っかかって堕ちきれない状態では無理でしょう。

周りのひと全員が貴方の事を”鼻つまみ者””こっちくんな”と思うようになるまで頑張りましょう。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

自分は太っ腹な、度量の大きな人間だと思うことです。
いやいや、わたしくらいになれば、こんなことぐらいじゃ、腹なんか立てないさ。
腹が座った人間なんだから。
だいたい、あんなとるに足らない人物が、このわたしになんらかの心理的な影響を与えることなんかできるはずがない。
というような感じですね。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは性格ですから、他人に相談することではないと思います。自分で欠点を知っているのですから、我慢して改善に努力するしかありません。

周りに親友がいたら、その都度注意してもらう等も一つのやり方ではあります。しかし、これとて限界があります。

我慢我慢。努力努力。

• 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る