すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

海外で、隠居生活をしてみたいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-23 23:52:10
  • 0

並び替え:

インドネシアなど環境が整っているところを調べたことがあります。
日本人に対応したところがよいとは思いますが、親戚や子供たちと離れて暮らして互いに心配になるのかと思いましたら踏み切れないですね。
暖かくて物価が安いのが魅力ですね。

  • 回答者:日本食が最高 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってみたいですけど、お金だけ減ってなかなか稼げないし・・・。

  • 回答者:ggg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してみたいですね。 南国あたりでノンビリ過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス、ギリシャ、オランダ…
ヨーロッパの中でも自然が広がっていそうな
イメージが強い国で、してみたいですね。

この回答の満足度
  

できればそうしたいですが、治安が医療面が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あこがれますが、日本語の通じないところで暮らすのは、無理だと思います。

  • 回答者:いっき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してみたいです。自然が多くて治安がいい国でのんびりと生活したいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないです。
治安が心配だし、年とって不慣れな生活はいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

語学がまったく出来ないのでしたいとは思いませんが
堪能ならしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないですね
会社で外国の方が、日本食に四苦八苦しているのを見ているし、海外へ行っても、1週間で食事がいやになります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その国の治安がよければしたいと思います。
それから自然災害の少ないのも条件ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
好きな物も人も日本にありますから。

  • 回答者:クールん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してみたいと言う願望はありますね。
自然が豊かで暖かい所でのんびりと
夢の様な話ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前まで思っていました。
今日は少し楽になったよう

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る