すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ピザにはバジルソース、ウナギには山椒、寿司には山葵、ホットドッグにはケチャップとマスタードソース・・・・

貴方は、ある特定の食べ物に、必ずこれをかける、これ以外はかけて食べないとか、ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-24 11:19:22
  • 0

鮎の塩焼きには蓼酢ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パスタにはタバスコです。。
クリーム系にはかけませんがトマト、オイル系には必ずかけます。
それからとんこつ以外のラーメンにはお酢をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はあった。
[1]天ぷらにはウスターソース
  (正式な食べ方:一晩寝かせてしっとりした天ぷらにウスターソースをたっぷり)
[2]カレーライスにはウスターソース
  (正式な食べ方:全体にウスターソースを掛けて完全に混ぜる)
[3]目玉焼きにはウスターソース

でも最近は塩分糖分油分控え目で、殆どなにも掛けなくなって素材そのものの味を
味わってます。
カレーにガラムマサラくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「饂飩」に一味唐辛子、「蕎麦」に七味唐辛子、「ラーメン」に胡椒。
「天ぷら」に中濃ソース(ただし外食の時は何もかけず)、「フライ」にタルタルソース。
「目玉焼き」に醤油、「オムライス」にケチャップ。

  • 回答者:武蔵野夫人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらには醤油
目玉焼きにはウスターソース&コショウ
フライには甘辛味噌ダレ
冷奴にはポン酢

をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらには天つゆ(家族はトンカツソースをかけるので1人分だけ用意します)
目玉焼きにはとんかつソース
フライにもトンカツソース
ハンバーグはトンカツソースとケチャップをミックスしたもの
お好み焼きはとんかつソースをかけてからマヨネーズをかけます

だから我が家はトンカツソースがあれば事足りることが多いので
ウスターソースはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらにはウスターソース、ソース焼きそばにマヨネーズ、豚の角煮にからしです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粕汁や、豚汁には七味をかけます。

  • 回答者:ベル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊き、湯豆腐にはポン酢、焼きそばにはマヨネーズでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスにはソースをかけます
湯豆腐にはマヨネーズと醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐には味ポン、おでんには辛子、餃子には酢と胡椒を混ぜたもの。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんに「からし」です。
これって関西だけだったんですね。普通だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザにはタバスコですね。ないとがっかりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る