すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

会社の後輩(男性)から急に冷たい態度になりました。


今までは人懐っこく、笑顔で接してくれてたのに、業務上のお願いの時は「はい」「分かりました」「これ、おいておきます」の素っ気無い反応が返ってます。私から話しかけたときは目も見てくれなくなりました。

正直、原因は私にあると思います。
過去、後輩から告白されたことがありました。
その時は突然のことだったのもあり、年下の彼を恋愛対象とみれませんでした。
その後、優しく接してくれる彼に甘えて、自分の感情をぶつけたり、
ひどいことを言ったりしていました。
それはどんな時も笑顔でいてくれる彼に対して甘えていました。
自業自得です。

前みたいに笑顔で話しあいえる関係に戻りたいと思い、
先ほど電話をしてみたのですが、出てくれませんでした。


男性の立場からみて、やはり少し時間を空けるべきでしょうか。
また仲直りの方法等をご教示頂けますよう、お願いします。

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2013-11-24 23:37:27
  • 0

並び替え:

質問者さんも理解されているみたいですけど
ちょっと都合が良すぎませんか。付き合う気もなく笑顔で話し合える関係なんて
告白してきた彼にとっては酷でしょう。彼の気持ちがあなたに無くなったときには
以前の関係のようになれるかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

そんな時は、あなたも変わってみる。

あなたも彼に対して冷たい態度を取ればいいんです。

そうすると2つの道ができます。

1、彼は、自分があなたにしてきたことに気づく。
2、彼は、あなたのことがわからなくなる。

結果も2つです。コレはわかると思いますが・・・

1、お互い業務上の付き合いでしかなくなる。
2、彼の方に何らかの変化が起きる。

リスク高そうですが、心理的には1になることは少ないのね。
男の人は好きになった人を嫌うことは少ないから
なんで?って思うほうが多い。

特に、急に冷たい態度を取るというのは、あなたにかまって欲しいから
という心理が働いているので、あなたも同じ行動を取ることで
相手にこんなことをしてもムダ!って気づかせる効果もあります。

時間を空けるより、態度を変えたほうが解決するには近いですよ^^

  • 回答者:如月 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話に出てくれない理由をはっきり確かめるしかないですね。
仲直りって・・どうしたいのかわかりませんが
彼が好きなのですか?好きなら好きで告白すれば良いと思います。
彼氏でもないのに
甘えたりするのはおかしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る