すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

韓国の歴史教育は偏っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-25 08:46:50
  • 0

おもいっきり偏ってます。
私が祖父母から聞いた植民地支配の事実と彼らの主張は180度異なります。

私の祖父母は、はっきり言って「サヨク」でした。
そのサヨクの立場でも、あそこまでおかしなことは私に教えてません。

事実と主張は異なるからです。
韓国政府には猛省を求めたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

偏っているどころか、嘘だらけの捏造教育です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らのは、歴史ですらありません。ただの都合のいい、反日妄想自己満足です。
本当かどうか知りませんが、そもそも、ちゃんとした歴史の教育すら行われていないとか。
まあ、事実を知ったら、全て崩壊するから当然なのでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏っていますし捏造までして何の根拠・証拠もない
デタラメな教育をしている状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうね、韓国で実際に教育を受けた事が無いから分からないのが実情

  • 回答者:左のツバサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏っていますというか韓国は歴史を正確に伝えるという習慣がないのです。
捏造をして相手を騙すうちに本当の歴史がなくなってしまったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏っているしねじ曲げています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の歴史教科書は、7割強が日本併合以降の内容です。
歴史=反日教育と言っても過言ではありません。
その昔、蒙古軍(実質、捕虜の朝鮮人)が対馬で起こした
虐殺などは触れてないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏ってるのでなく 間違っています

  • 回答者:れん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏っていますね。
だから偏った人間ができ、偏った国になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏っているというかファンタジーでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢があるのですね。

色々な意味で、隔たっています。

政権維持に、都合の良い歴史だけを学ばせているから、
無から急激な発展を遂げる事が出来ると、思い込む訳で…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の歴史教育は偏っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり、偏ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は教育とは呼べないレベルですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る