すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

おしっこを我慢すると、膀胱炎になる?

最近、テレビでその事を否定していましたが、別の番組では、我慢したから膀胱炎になったとか・・・・どっちが本当なんでしょう。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-25 11:06:09
  • 0

がまんして膀胱炎になった人を知っていますので、必ずしもならないとはかぎらないと思います。
男性よりも女性のほうが、膀胱炎になりやすいとも聞きます。
どちらにしろ、「がまん」というのはストレスになるので、適度にとどめておかないと病気にはなりやすいと思います。

  • 回答者:ほーす (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

膀胱内で細菌が増えてなる膀胱炎は我慢が原因ですが
最近は、我慢をしなくても間質性膀胱炎でなる膀胱炎があるので
原因が異なるだけで どちらも起こりえる事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膀胱炎の菌が入り込んでいるときに我慢をすると菌が繁殖をして重症になるのです。
ですからお水を飲んで菌を出すのが大切なのです。
我慢したら膀胱炎が酷くなるという意味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおしっこを我慢して膀胱炎になったので、それは嘘だと言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、一面の真実というやつですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢している時間が長くなってしまえば膀胱内で細菌がどんどん繁殖してしまいます。
この時期に免疫力が低下してしまっていると、膀胱炎になる確率は高くなってしまうので
起こりやすくはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る