すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お付き合いしてから3年少しになる男性がいます。
お互い40歳です。
前から結婚の話は出ていたんですが、先日彼が「私が大好きだし、長く付き合ってて愛着や情もあるし、せっかく長く付き合って勿体ないから結婚したいんだ~」などと言っていました。

どうもこの発言が引っかかって・・・・。
確かに長く付き合っていると情はわくと思います。でもこれからだというのに何故そんな事をいうのかと思ってしまいます。勿体ないって何?と。
普通に「好きだから愛してるから結婚したい」でいいと思うんですけどね。
私が気にしすぎなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-25 17:34:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、丁寧な回答ありがとうございます。

それは言葉の解釈の問題で、彼は当然いい意味で使ったんでしょう。
こんな女性は自分には、もったいない、というような。
こういう台詞に相手の気を悪くするような、言葉は、使わないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いい意味で受け取ろうと思います。

並び替え:

気にしすぎではないです。
あなたの仰るとおり確かに気になる発言です。どういう男性かは分りませんけど
照れや恥ずかしさからその様に婉曲的に言ってしまったという可能性も考えられます。
ただそうであったとしても、やっぱり決める所ではしっかり決める男性であって欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お一人だけ私の気持ちをわかっていただいたので、お礼申し上げます。
ありがとうございました^^

30代の後半にせっかく3年も付き合ったのです。
これで別れたらもったいない(時間も気持も)というのはあなたにもあるのではないですか?
若い子ではないわけですが、若い子の素直さも見習った方が良い事もありますよ。
20歳でも40歳でも女性は可愛さがないと男性の心は離れます。
あなたも職場などでそれなりのポジションで重用されているのかもしれませんが、
恋愛につまらないプライドは邪魔なだけです。

===補足===
ここは2ちゃんねるなどの掲示板じゃありませんよ。

  • 回答者:幸せへの道 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり気にしなくていいと思います。
言葉の使い方って人それぞれですし、結婚したいって気持ちに変わりないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る