すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ジャージを着てフランス料理店に行く人はまずいないと思うし、多分入店拒否されると思いますが,ジャージ・スポーツウェアなどでも行ける飲食店はどんな種類の店がありますか。

例:うどん店、ラーメン店など。

===補足===
カテゴリーだけでも、具体的な店名でもどちらでも構いません。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-11-26 11:47:02
  • 0

>ジャージ・スポーツウェアなどでも行ける飲食店はどんな種類の店がありますか。

・・・フランス料理のすべてが拒否されるわけではありませんが
そういった高いところではないイメージのところ・・・と捉えます。

例では料理のカテゴリですが、先の回答者サンを見ると具体的な店名がありますが
どちらがご希望なのでしょうか?

カテゴリ:(うどん店、ラーメン店)ファミレス系、大衆中華料理、居酒屋、
デュラモリ系イタリア料理、カレー系、大衆和食料理店、立ち食い系・・・等

店名:ガスト、ココス、ビッグボーイ、ドンキー、デニーズ、バーミヤン、サイゼリヤ、
神戸屋、サンマルク、フレンドリー、カーサ、さと、ジョリパス、トマト&オニオン、
フォルクス、ジョイフル、餃子の王将、大阪王将、無鉄砲、天下一品、ココイチ、みつ葉屋
シェーキーズ、浪漫街道、ロイホー、がんこ、天龍、天狗屋・・・とか。

• 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございました。カテゴリーで充分ですが、具体的な店名をあげていただきよりわかりやすかったです。地域性があるのでしょうか、知らない店もいくつかありますね。(さと、トマト&オニオン、無鉄砲、みつ葉屋、浪漫街道、がんこ、天龍、天狗屋など。)

天下一品やフレンドリーは関西だと思いますが、旅行や転勤した地などで利用したことあります。

並び替え:

ファミリーレストラン・ファストフード・焼き肉屋
びっくりドンキー・定食屋・居酒屋など等は大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスなら大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

大型チェーンレストラン。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

少し具体な食べ物の種類か、レストラン名をあげていただけるとありがたいです。

例以外だと、定食屋、良くある蕎麦屋と焼き鳥屋(いずれも気取ったところではない)、
大手チェーン店ならみな大衆向けに事業展開しているのでジャージでも大丈夫です。
例えばファミレス、居酒屋、スタバなどのコーヒーショップなどですね。

• 回答者:コンコン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

立ち飲み屋とか近所の居酒屋、牛丼屋、立ち食いそば屋、ファミレスや回転寿しやもOKだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

行きつけの飲み屋

まあ、フランス料理といっても、格式ばったところだけではなく、南仏料理と看板にあるなじみの店も、テニスの帰りにスポーツウェアで行きますね

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

フランス料理は久しく行っていません。会社帰りに会社の何らかの会などで何度か行った程度なので、そのまま背広でしたが、そういう格式ばらない店もあるのですね。

和食レストラン「藍屋」、ベーカリー「神戸屋」、焼肉レストラン「牛角」
居酒屋「はなの舞」、居食屋「和民」、居楽屋「笑笑」、居酒屋「甘太郎」
「すき家」「松屋」「なか卯」「吉野家」「東京チカラめし」
「スターバックス」「ドトール」「コメダ」「タリーズ」「珈琲館」
「モスバーガー」「マクドナルド」「ロッテリア」「バーガーキング」
カレーハウス「CoCo壱番屋」、「カレーの王様」
などなど、私の行動範囲にある飲食店です。

• 回答者:シロガネーゼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございました。牛角はもちろんずっと前から知っていながら行ったことがありませんが、行くならジャージO.K.いうお墨付きをいただいた気分です。今の私の近くにはありませんが、スタバ・ドトールなどは女性が多くておしゃれな雰囲気もあるので、私ならちょっと恥ずかしいと思うかもしれませんね。CoCo壱番屋は私もジャージです。

各ファミレス 家族亭 くまごろう
王将 など

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。「家族亭」はうどん、和食などの店のようです。グループの「得得」は行ったことあります。「くまごろう」は検索すると静岡県のオムライスの店やラーメン店がヒットしましたが、どういう店でしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る