すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なぜ男性は細かいことを気にしますか? CommentsAdd Star


私は大雑把な性格なので何故に男性が細かいことを気にしたり、それで幻滅するのかがわかりません…………

例えばテレビで見たのですが女性とデートをしていてキスをするときに間近で見ると女性の鼻に毛(鼻毛)が生えているのを見て幻滅した(´・ω・`)
 他にも、彼女を一緒に食事をしていると、その彼女の食事を食べている表情がすごい形相で一気に冷めてしまい、そこでフェードアウトした…………

などちょっとしたことで冷めてしまう、とよく聞きます。




本当に男性は女性の些細な振る舞いで冷めてしまいますか?

  • 質問者:夢見
  • 質問日時:2013-11-26 14:00:29
  • 0

並び替え:

それは男女ともそうでしょう。(笑)

「百年の恋も冷める」という言葉があるくらいです。
「一目ぼれ」という言葉の裏返しです。

恋愛というのは、きっかけはお互いの勘違いで妄想を膨らませて好きになっていくのです。
そうでない男性というのはよほど恋愛経験が豊富かドライで遊びと割り切っているプレイボーイくらいのものです。

好きになるとその人のしぐさの一つ一つにあれこれと思い悩むものです。
女性と携帯で電話しているだけで、彼女との会話だと思ったり。不機嫌だと恋人とうまくいっていないのかもとか・・・・・

完璧な美人だと思っていた女性が目やにをつけていたり、鼻毛が伸びていたりしたら幻滅しますよどんな男性でも。

私は動物実験でラットを扱って今したが、雌と雄では目を閉じていても触っただけで性別はわかります。雌は身づくろいをオスより良くしていて毛並がいいのです。
化粧や身だしなみというのはどうも哺乳類共通で生まれついての特性のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見だけ見て好きだと勘違いしていたんじゃないかな。

  • 回答者:人力もポイントくれくれww (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはそんなことはありません

惚れてしまえば、あばたもえくぼ、といいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その程度の男なら、付き合わないほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは男性だけではないしょう。
女性もそう言う生き物ですから男性女性関係ありません。
目に見えるものだけを大事にし、中身を大事にしていないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る