すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

もうすぐ定年です。退職金は2000万位はでると思います。全部貯金します。
みなさん退職金はどのくらいでますか。貯金しますか?何かに使いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-26 15:35:53
  • 0

並び替え:

おそらく退職金は1000万くらい。貯金ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり貯金ですね。

退職金は恐らく3000万ぐらいだと思いますけど
実際にもらえるかどうかはその時になってみないとわからないですね。
それ程不安定な時代ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね。

退職金は出ません。ですから地道に貯金をしています。老後が不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も貯金額が少ないので老後は不安です。

3600万くらいでしょう
まあ、妻が旅行を予定しているようです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい額ですね!

金融商品の勉強をした方が !

投資 しろとはいいません。


政府が 2%のインフレ目標。
銀行は・・・

目減りを 指をクワエテ ・・・

勉強だけでも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

2年ほど前に同じような金額の退職金でした。
マネックス証券で社債で6%以上や1%で5年もので500万円以上、SBI銀行の5年もので金利が高いところに数百万。
夫婦で2回ほどヨーロッパに海外旅行、それらで発生するマイルで国内旅行を楽しんでいます。
田舎に住んでいたし、若いときに使わなかったので、今楽しんでいます。
来年家を建てかえる予定です。

  • 回答者:H交通社で海外はうんざり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リッチでいいですね!羨ましいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る