すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、携帯に留守電が入っていたのですが、録音の音が意味不明で対処に困っています。
騒音の所での留守電なのか、聞き取れなく一人が喋って(もう一人&それ以上の人が)それに自分の?声を被せてあって良く聞き取れませんでした。
私の携帯番号は身内・関連だけで、よくあるポイント・アンケートサイトにも書き込んだ事はないです。
なので、自分の携帯内のアドレスメール箱以外には漏れていないと思います。
その携帯番号は090の番号でした。
そのままで大丈夫でしょうか。
 内容は意味不明ながら「年賀状?を失礼?。。。(後不明)」だけ何とか聞き取れましたが、留守電で年賀状を送る・送らないの確認はありえるのでしょうか?

不幸があった親戚は有るのですが、義姉の関係なので携帯番号の番号でなく「実兄〇〇」「義姉〇〇」になると思います。
義妹関係でも不幸がありましたが、それならそれで(同居中の)義母に言うはずだし、礼を判る人なので留守電はまずありえないと思います。
悪戯・間違い電話でしょうか。。。
番号は記録があるので判るのですが、このご時勢なので、怖くて掛けられません。。。
録音は自動に消えたみたいです。

• 質問者:困っています
  • 質問日時:2013-11-26 17:14:18
  • 0

並び替え:

この間間違い電話がありましたよ。
私はあまり携帯が好きではなく家族と友人にしか番号を教えていないので滅多に電話が掛かってきませんが、この間知らない番号から電話があって非通知ではないから出てみたら間違い電話でした。
それにもしも何か重要な要件ならばこちらからリアクションがなければ、普通はまた掛けてきますよ。
だから放っておいて大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>悪戯・間違い電話でしょうか。

あります。

?病院から 相手が電話番号言いましたが
違うので その事をいったら 詫びて切りました。

etc

あなたもあるでしょう?

重要なら他の回答でもいっているようなことで対処できるし。

公衆電話から 104 使いかけているのも。

市内番号 00 の所から かかり ?????

コレクトで掛けたら 重要な事で 私の方から 詫びました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違い電話たまにありますよ。
知らない人からの留守電とか。
誰か分からない、知らない人の場合は、必要ならその人がかけなおしてくるはずなので、こちらからかける必要はないです。
というより、知らない番号の場合は無視。かかってきても出ない。
留守電とかで誰なのか判別して、知ってる人だったらこちらからかけ直す。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

留守電に間違い電話がなんてことは良くありますよ。
放って置いたほうがよいです。
重要な事であれば又連絡がくる事でしょうから。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る