すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

変わった神社を教えてください。え、何この神社!みたいなのがいいです。

• 質問者:参拝
  • 質問日時:2013-11-26 18:31:40
  • 0

山形県にある「空気神社(くうきじんじゃ)」。
日本で唯一、空気そのものがご神体である神社です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宝当神社。
宝くじが当たるように祈願する神社です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老犬神社
ちゅうけんハチ公のルーツみたいな神社です

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

宮崎県の青島神社、巨人軍のキャンプ地ですが、長嶋茂雄さんの蝋人形があり、私も実際行ったことがあります。

• 回答者:はな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

長野県の貧乏神神社
http://www9.plala.or.jp/binbougami/

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

全ての電気系設計/開発者が行くべき、京都の電電宮(設計に使ってるPCにお守り入れてます)
全てのSE/プログラマが行くべき、東京の神田明神(ITお守りというステッカー売ってます)

ちなみに、上は行ったら余りのショボさに愕然としますし(寺の一角にある。但し京都の町並みを一望でき、見晴らしが良い)、下は売ってる物の珍しさを除けばフツーの神社です。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

神社で無く寺で申し訳ありませんが、「唯法寺」。
仕事でユーフォー寺へ行ってくれと言われて「えっ?」。連絡板にもUFO寺と書いてありまして、実際に行ったら唯法寺(ゆいほうじ)でした。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る