すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

遺跡発掘調査員みたいな仕事があるそうですが、どういったところで募集してるものなんでしょうか?

===補足===
回答終了までまだまだ回答受け付けます(^o^)ノ

• 質問者:たまご
  • 質問日時:2013-11-26 18:36:01
  • 0

発掘調査員は考古学の専門家で公務員として専門試験を受け合格しなければなりません。
補助員なら都道府県市町村の教育委員会、埋蔵文化センター、民間の発掘受託会社などに登録して、アルバイトの日雇い方式で雇用されるのが一般的ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地方自治体。
バイトならば、大学の関連学科。知り合いが関連学科の友人。(中学の同級生)から紹介されてバイトしてました。
バイト代は良いけど炎天下の中ひたすら地面を掘り続けるきついバイトです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほー、大学ですか。そうですね、きつい噂では聞いたことあります(^^;)。
貴重な情報ありがとうございます。

地方自治体。学芸員募集の中に稀にありますね。
そういうわけで、自分の近くの自治体では募集しているとは限りません。

管理者様が趣味で運営しているものですが、学芸員就職課 http://yondaro.fc2web.com/がおすすめです。いかなる団体とも関係がありませんが、だいたい全国各地の遺産発掘調査員募集の案内が掲示されています。検索にどうぞ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ふむふむ、なるほど。見てみます!ありがとうございます。

地方自治体が募集していますね

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

了解でーす!見てみます。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る