すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

【進学】音楽専門学校の就職について質問です。【大阪】

来年から音楽専門学校へ進学予定のものです。
将来はPAエンジニアに就きたいと思っています。

ビジュアルアーツ大阪
大阪スクールオブミュージック
大阪キャットミュージックカレッジ
ESPエンターテインメント

上記の全ての学校に体験入学行き、PCでも調べたところ、どこの学校も
「卒業してもニートかフリーター」
「給料が安いから、それでは食っていけない」
など、いろいろ書かれていて、正直どこの学校がいいのかわかりません。

個人的に調べた結果、キャットかスクールオブミュージックのどちらかに行きたいと思っています。
卒業しても、内定が決まるまで学校がバックサポートしてくれているので、そこに惹かれたのですが
実際どうなんでしょうか?
結局は自分のやる気次第だと思いますが、就職率も当てになりませんし、悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

• 質問者:まさと
  • 質問日時:2013-11-26 22:04:15
  • 0

並び替え:

本当にPAエンジニアを目指すなら最低でも東京の本校に行かないと無理です。
調べてもそう書いてあったと思いますよ。
わかりやすく言うとあなたは海のない県で漁師になろうとしているのと同じです。
川がある、湖がある、と思ってるのもしれないけど、それはあなたのなりたい漁師ですか?
単なる趣味の釣り師でしかないんじゃないですか?ということです。

卒業してから東京に、というのもスタート時点で遅れをとっているということです。
在学中にもうみんな動いています。師匠を見つけたり、出入り出来る場所を確保しています。
一番重要なのは人脈です。
やる気があるって言い張るなら東京に来なさい。

• 回答者:トンビ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る