すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

水炊きに入れると美味しいもの、これは外せないというもの、
白菜、エノキ、しめじ、舞茸、椎茸、鶏もも肉、豚バラ肉、タラ、牡蠣以外であったら教えて下さい。

  • 質問者:きんかん
  • 質問日時:2013-11-27 02:38:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ゆでたこんにゃくや白滝はまずいと思います。

並び替え:

ネギネギネギネギネギ

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。嫌いなので頭になかったです。

マロニーちゃんです。
なぜかこれが好きで子供の時からなかったら悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水菜は如何ですか?
灰汁はほとんど無くて洗って水切りしてカットしたら入れられます。
火の通りが早いですから、(固さは好みですが)出来上がり真近に入れて、再沸騰したら出来上がりです。
癖が無くて食感がコリッとするエリンギも良いと思います。

  • 回答者:美味しいよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水菜は常夜鍋につきものですね。

鶏の手羽先です。一回高温でさらっと揚げてから鍋に入れています。
微妙な味加減で鍋全体がうまみに包まれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水炊きに揚げた鶏ですか。試してみます。
鍋を分けた方が良さそうですね。

水菜、春菊、骨付き鶏肉、こんにゃく、薄揚げ、厚揚げ、つみれ、とうふ、さつま揚げ。
 お鍋大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水炊きにこんにゃくや油で揚げたものって普通なんですかね。

とうふ。厚揚げ。がんも。ネギ。しらたき。こんにゃく。春雨。
洋風でしたら、ベーコンにサケも良いですよ。

===補足===
正式なつくり方でいれないのでしょうけれど、低カロリーでお腹一杯になる素材なので私は入れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水炊きです。白滝やこんにゃくを水炊きに入れてもOKですか?

ほうれん草、春菊などの野菜は?美味しいと思うけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4にしようとしたら3になってしまいました。すみません。

それで十分です。それ以上にいりません。たべたいですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆腐、つみれ、マロニー、カニ、アンコウでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る