すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

指導医ってすごいんですか??? 近々手術してくれる先生が、人間的には大好きなんですけど、ノリが軽くってこの人大丈夫かなって時々思うので。(私が微妙な顔してたら看護婦さんがこの人これでも指導医なのよって教えてくれました)
どっちにしろ先生にまかすつもりなんですけど、経験豊富とかすごいとかってわかったらもうちょっと安心できるのでおしえてください!!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-27 08:29:31
  • 0

一般的には「認定医」→「専門医」→「指導医」の順にランクが上がっていくものです。
資格の審査基準になっているのは経験年数や症例数、知識の豊富さや学会活動をちゃんとやっているかなどです。医師が暗い顔をしていたら患者さんは自分の病気が重くて
深刻になっているのかなっと疑ってしまうので、患者さんを和まそうと
あえてそういうキャラを演じているのかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれません。何でも聞いていいよって言ってくれたし、優しくて大好きなんです。回答してくれてありがとうございました!!!

並び替え:

保険指導医だったかな・・・・医師の免許があれば麻酔医以外は開業できますが、保険指導医になるにはさらに何年かの経験年数とか専門性を問われるみたいで誰もが持っている資格ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、すごそうですね!!回答してくれてありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る