すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

後鼻漏の治し方を教えて下さい。半年前から後鼻漏の症状と口臭で悩んでいます。口臭は後鼻漏によるものと病院で言われました。治療で病院に通っていますが、仕事が忙しくなかなか行けません。良い治し方がありましたらご教示ください。宜しくお願いします。

  • 質問者:後鼻漏
  • 質問日時:2013-11-27 10:42:30
  • 1

並び替え:

後鼻漏は、口臭・咳・膿性痰・気管支炎・食道炎などの原因にもなりますので、できれば細霧吸入器を使った習慣的なケアをお勧めします。病院での治療や漢方薬との併用で改善率がアップすることが考えられます。口臭は後鼻漏の症状改善に比例して改善していくと思いますよ。他にも治し方はあると思いますが、以下の三つ方法が主流だと思います。

自宅での後鼻漏ケアは「細霧吸入療法」がお奨めです。
http://iikara.net/koubirou/kyunyuki/

病院での治療は「粘膜注射療法」の治療がお奨めです。
http://www.ginza-clinic.com/postnasaldrip/

後鼻漏の漢方は、相談して買ってください。みんなそれぞれ基本体質が違いますので。
http://www.ookinaki.com/(無料で相談ができます)

参考になればと思います。
お大事に。

  • 回答者:ラッキー (質問から27分後)
  • 8
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る