すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お店、インスタントに限らず、ラーメンのスープは飲み干しますか?それとも、残しますか?

私は、飲み干します。美味しいので、どうしても飲み干したい。でも、塩分が高くて体に悪いとか聞いているので、何時も、罪悪感が付き纏います。
皆さんは、どうですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-27 11:47:18
  • 0

勿論飲み干します。
全部飲み干すのを見て
「やっぱり関西人は全部飲むんだぁ」とか
「関東人は、あんな馬鹿しないね」とか
「全部飲むなんて格好悪い」とか何とか言う奴が必ず居ますね。
きっと、ここにも書いて来ますよ。
そんなの無視で、旨いのは旨い。
第一、食べ物を粗末にすると罰当たります。
あの中国ですら「出て来た食べ物は全部食べよう運動」をしているくらいだから。
全部飲んだ次の食事から塩分を控えたら良いだけのこと。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残します。好みの味のスープなら飲みたくなってしまうのですが塩分やカロリーを考えて我慢をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もほとんどの場合飲み干します。
スープも含んでのラーメンですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ飲みます やはり塩分はすごいようなので
1日6g以下にしたい。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み干します。特にお店では余程不味くない限りはそれが礼儀だと思うので。
インスタントは元々スープを半分くらいにして作ります。
塩分やカロリーに関しては三日~一週間単位で考えればいいと聞いたので、その前後に気を付けて減らすようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのスープについては
店・インスタント問わず
全部飲み干します。
塩分やカロリーとかは
とくに気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物を粗末にしてはならないと子供のころから教えられているせいか、何でもだいたい完食しないとすっきりしない性格で、特に外食だと罪悪感を感じてしまうのでだいたい飲み干しますが、数年前糖尿病と診断されてからは、きついなと思うときは残すこともあります。塩分も心配です。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減塩生活をしているため、スープは一口程度しか飲みません。全部飲むと、一日の塩分摂取量を優に超えてしまうので、控えたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み干しています。これ以外のことで気をつけているので実害はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいスープの時には塩分を気にせず、全部飲み干します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部飲み干すことはないですね。
仰っている通り塩分がどうしても気になってしまいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残します。
子どものころから、親に残すよう言われたこともあるし、
塩分の取りすぎが気になるので、少しは飲みますがほとんど残します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残します。
カロリー高くてダイエットに悪そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でインスタントラーメンを作った時は残します。
お店で食べる時は大体飲んでしまいます。
お店のスープとインスタントのスープのどちらが体に悪いのかが気になりますが、店で食べる時だけは解禁してしまいます。

  • 回答者:joe (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店、インスタントに限らず、うまけりゃ、飲み干しますね
塩分は必要ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残さず飲み干すことが多いですね。
スープがメインでラーメン食べてるようなもんなので。
身体には悪そうですけどね。
まあラーメン食べた後は2.3日ほど塩分摂生すれば大して影響ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープを飲むとしても半分くらいは残そうとは思いますが、昨日のお昼にインスタントラーメンは、スープを全部飲んでしまいました。
塩分というかカロリーを考えて、なのですけれど、昨日はお腹が空きすぎていたせいか、難なく気にもせずに、スープまで完食してしまいました。。。
高血圧ではないので、たまのラーメンの完食・塩分過多も大丈夫かな?とは思いますが、食事のトータルを考えれば、チリもツモれば、、、なので気をつけたほうが良いですね。

  • 回答者:美味しかったよ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも飲み干します。家で作るときは、最後にご飯を入れて雑炊にして食べています。カロリー高いだろうな。。。というtも思いつつやめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店にも寄りますが、多分に美味しいのですが、血圧高めで注意されているので、美味しいと感じた場合は半分くらいの見ます。

50年前の若い時代は「つゆいっぱい」とお願いして飲んだものですが、今は懐かしい思い出です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残しますね。汁は体によくないらしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残すことが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残すときもあれば、飲む時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残しますね。体に悪そうなので。怖くて全部は飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残しますね。
高血圧なものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る