すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女がいる男性を好きになってしまいました。
でももう忘れたいし諦めたいんだけど、彼とも彼女とも月に数回顔を合わせる状況にあります。
こればっかりは逃げようがありません。
紛らわすために、趣味に打ち込むなどの手段も無理でした。
彼女に嫉妬している自分もイヤです。でも私はどうにもできません。今の人間関係を壊したくもないし・・・
どうしたらできるだけ早く忘れられるでしょうか?

  • 質問者:えにー
  • 質問日時:2013-11-27 11:59:05
  • 0

忘れようとしている内は自然に意識してしまうものなので
忘れる事はできません。あなたが素敵な人を見つけて幸せになった時に初めて忘れられる
物ですから、今は無理して忘れようと努力する必要はないです。それは逆にあなたを
苦しめる事に繋がってしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつ素敵な人が現れるか・・・もう何年もないので不安ですが^^;
今は苦しいけど、いつかは素敵な人に出会えるよう努力します。ありがとうございます。

並び替え:

私も同じです!!
この前好きな人に彼女出来ました。
彼女とラブラブ過ぎて『うちにゎもぅムリだな…』って思って諦めました。
今ゎすっぱりやめたつもりだけど、心の中でゎ…。。。
うちゎホントにたくさんたくさん泣きました。
それくらい好きだったんだと思います。。
皆に言われたことだけど…彼女居る人を忘れる必要ゎない!!と私ゎ思わないけど…(笑)皆ゎそぅ言います!! だから片思いでも大丈夫ですっ♪一緒に頑張りましょう(=^ェ^=)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。一緒にがんばりましょう!
心の奥深くでは気持ちが残ってますよね・・・

彼のどこを好きになったのか?まず考えてみよう。
そして、同じようなことをほかの人に当てはめてみたら?彼じゃないといけないのか?ほかの人でもいいのではないか?と
別に無理に忘れる必要はないよ。ただ、彼のことを考えるよりほかの人のこと考えてみよう。他にも同じような人いいる。彼じゃないといけない理由はないんだって言い聞かせて、他の人を見てみよう。
急には無理でも少しづつ少しづつ周りを見ていこう。
趣味に打ち込んでも考えるときは考えるから逆になぜ彼じゃないといけないの?他の人でもいいでしょ。って自問自答してみては?
ただ、彼のような人がいる彼女が羨ましいだけかもよ。彼のような人が欲しいだけかも?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
冷静に自分を見つめなおしてみたいと思います。

それは恋人をつくることでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る